見出し画像

オッサンだって嗜む

これが予兆❓





おはようござい馬す🐴
風月です。


30°を超えたら、暑さなんて一緒一緒と思ってましたが、やっぱり違うのかもな🙄

新潟もマスクレスが広がってきて、コロナ禍の息苦しさは少しずつ改善されてきています。

ってのは、世間一般の話。

私のお仕事は、自分よりもご高齢の方と接する時間が圧倒的に多いのでマスクは必須😷

自身の感染予防よりも拡げないが主。

ずっと顔周りが保温状態😵‍💫
もちろん水分も塩分も意識的に摂ってます。
予防線は張っていてもね🥵

夕方、書類を作らなきゃダメで帰社。
私、少しだけ良いペン✒️を使うようにしています。



ペン先が少し重い方が書きやすいから。
私もそうだし、契約書に署名をしてもらうご高齢の方々の中には筆圧をかけられない方がいらっしゃるので。
とっても書きやすいですよ♪

そのペン🖋️で書き物していたら。。

文字が震えて。と言うか、
手が震えていてペンがうまく持てない😵‍💫

歩くのもカクカク❓
してしまって足が思うように出ない。

帰りの運転🚗も嫌な予感がしたので。
とりあえずコンビニで例のアイスを買って
身体の中から冷却。
食べれるアイスが見つかって良かった🙄


これが熱中症⁉️
なったことがないから分からんけど。
少なくとも予兆であったのでしょう。


『私は大丈夫』は、ないです。

対策していても、予防であるだけ。

なる時はなります。

水分なんか2、3リットル摂ってるし、塩分も意識的に摂るようにしていても。です。


今日も暑いです。


皆様も重々お気をつけ下さい🙇‍♂️




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dc2rrrr8cd
ぁぁ…
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

栄養を摂ると言うよりも、水分と塩分を摂るだけで精一杯です😵‍💫食欲がなくてご飯が2杯しか食べれません🍚
huugetumuhen
アミ姉様✨

茎わかめのドレッシングって知ってます⁉️
四国辺りで買ったと思うのですが、後輩君から貰って超絶美味かったです!

あ。。馬かったです❗️
huugetumuhen
みー子さん🐴

先日息仔ちゃんもコロナになりましたが、私は免れました🙄
仕事上、ワクチンは5回受けてますが,感染しないわけではないでしょうから注意はやはり必要ですよね😅水分塩分は摂るようにしています。
dc2rrrr8cd
お年頃ですから夏場は、いやらしいくらいクールな空間見つけるのがお仕事ですよ〜お食事はタイトで潤う栄養満点💯系おなかいっぱいはさけて…あれ?🍢🍚🍙🍦
アミ
お🐴さん!

水分、こまめに取ってますか!
塩分も必要ですよ!
私、今、「茎わかめ」に凝ってます。
ほのかな塩分が、後を引きます。(笑)

書き良さそうなペンですね!
細かいところへの配慮。 さすがプロです! 素晴らしい。

私、まだ、マスクしてます。 怖いです!
yutori005 みー子
風月さん
又 コロナ患者が増えてきました。
高齢者より高校生 先月は 孫もなったらしいですけど、
違う高校生が 昨日 コロナで親が 体操休みになりました。
高齢者は ワクチンを6回受けていますから、まだ
効いているようです。
書きやすそうなボールペンですね。
熱中症は 若い時になりました。家の中でテレビを見ていて
動けなくなりました。怖いですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事