見出し画像

オッサンだって嗜む

宝塚記念④ 〜結局コレが観たい〜






本日は予定がありまして
ゆっくり競馬は観れませんので。
明日に一点集中とします。




おはようござい馬す🐴
風月です。



相棒サインで本命は


7枠15番 ディープボンド


としました。



ここはサイン馬だしww
元々買うつもりだった馬だし。
ここを勝って。ジャパンカップ辺りで大負けして、年末の有馬記念で勝って。。

グランプリ制覇を成し遂げて欲しい😊
そういう先々の希望も込めて✨




そんで。
相手はどうしましょうね🙄



タイトルホルダー? 強いもんね
パンサラッサ? カマすだろうけどね
エフフォーリア? あれじゃ買えないわな



結果、どんな結末なら
今年の宝塚記念は盛り上がるか?


私はそこだと思う(妄想)



2頭。

4枠7番 デアリングタクト
7枠13番 アリーヴォ




この二頭で行こうかと思う。
馬場状態はという設定で。


前走1年振りにレースに復帰した
三冠牝馬のデアリングタクト

結果はマイルG1で6着惨敗。
でも私は上々だと思ってましたよ😊
むしろあそこを使って次を見据えていたと信じたい。お父さんエピファネイアの産駒は大幅な距離延長は大得意。そもそもこの馬は三冠牝馬ですからね😊馬場も不問だし。パワフルな差しで復活勝利✨って、なんか嬉しいなって。


もう一頭のアリーヴォ
私の大好きなドゥラメンテの産駒。

お父さんはこのレース、ダントツの1番人気で勝ちきれませんでした(2着)が、このコースの潜在的な適性は無い訳ではないはず。

でもやっぱり父を越える逸材かと言われれば。。。違う。

この馬だけの資質なら。

競馬は騎手が跨ります。
その鞍上は天才武豊。

前走大阪杯は惜しくも3着でしたが、次につながる光明はあった😊武豊が天才と呼ばれる所以、それは馬の能力を最大限引き出せる事。後方待機から早め進出して4コーナー抜けた所では5、6番手。そこから勝ち負けできそうでしたが、最後差し切られの3着確保。天才武豊はさ、そこでインプットしたと思いますよ😊この馬の能力と脚の使い方を。狂い無く刻める体内時計を持っている武豊騎手。そして測ったこの馬の能力値。もちろん✨このレースの勝ち方も分かっている。このレース、ラス3ハロンタイムが1番の馬は高確率で勝ち負けできると言うデータも後押ししてくれるでしょうし、ポテンシャルは高い馬である事は素人が見てもわかる事。すでに天才のイメージは出来上がっているはず。


ディープボンド、アリーヴォ、
そして牝馬デアリングタクト。

どの馬が勝っても盛り上がる事間違いなし。

個人的には武豊の小さなガッツポーズを拝みたい😊そして観衆からの豊コール再び。


デアリングタクトが勝ってくれれば、
女傑完全復活✨秋が楽しみになる😁

ディープボンドが勝てば
有馬記念の本命は6月で決まる。


タイトルホルダーは強い。
パンサラッサの逃げも脅威のスピード。
最内枠で虎視眈々のルメール鞍上オーソリティも好気配。


メンバーの揃ったG1レースは実力伯仲。
ほんの少しの展開のアヤで結果は大きく変わるでしょう🐴

2200m走って
首差ハナ差で結果が出るのが競馬。


ならば、私は観たい未来を想像して
この馬たちに託したい。



全馬頑張れ😊
怪我無く無事に。
それが全てです。



でも当てたいww













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る