見出し画像

嗜むオッサン

競馬の話は今日は。。しない✨



暑いですね〜
酷暑お見舞い申し上げ馬す🐎



おはようござい馬す🐴
風月です。

馬の話ばっかりになっちゃうので
今日は馬の話はお休み。
馬🐴馬🐴で、せっかく訪問してくれている方々に申し訳ないので💦


では。



朝から日差し一閃⚡️
遮る樹々に感謝しながらの散歩(徘徊)


我がルーティンの公園徘徊がプールの臨時駐車場となっておりまして。。

パイロンだらけです。。
サラブレッドも人間も。。
この情景を観たら何をするかと言うと。。

コースに沿って歩っちゃうのです。
これはきっと生物であるが故の本能です😑


みなさんもするでしょ⁉️

こうなってたら☝️。。。スラローム走行✨
または。。『踏み切って〜〜ジャンプ‼️』


隠さなくっていいんですよ✨
みんなやってる事なんだから😁



土手の上から。。
車窓からで申し訳ない気もするが、
新潟市から少し離れると米どころならではの
遠目からではターフ(芝)と見間違えるようなグリーンロード✨
ロードではないか🙄グリーンの絨毯かな😊

中央ラインはダートですから✨
パワフルな農耕機が通ります。
サラブレッドもダートを走る馬は
スピードよりもパワーです!

。。。記事には特に関係はないですけど。


戻します。



新潟は米どころ。

美味い米と酒🍶は寒暖差も必要と聞く。


寒暖差と言えば。。

『夏は牝馬』なんて競馬では格言がありますが、
人間も一緒なんでしょうか🙄
マダム方。お聴きしたいw


さらなる脱線失礼。。




。。。寒暖差。。❓

そんなもん。。ないけど。。❓❓


うまい米をおかずに、
美味いメシを食う私にとっては
米の出来不出来は非常に重要である。


と、自分の身体のことよりも
今年収穫の米の事の方が心配な風月です。
今日も、多分平和でシアワセです。


『暑さ寒さも彼岸まで』


なんて言葉がありますが。
あと数年で使わない言葉に。。。
なるかもしれないですね😅


皆さま、熱中症対策。ご尽力下さい🙇‍♂️

ちなみに。
サラブレッドは1日に25リットル程飲水するそうです😊運動量によりさらに増えるとの事。
体重100キロあたり
6〜7ℓの計算のようですから。。
私は4、5ℓ飲まないとダメだな🙄
。。。そこのアナタ😑計算しないように✋



追記
ところどころ。。
馬の事を連想させる様な
言葉遣い等々ありますが。。

それはきっと。。
私のサラブレッド愛❤️が溢れてしまっているからですのでお気になさらずに✨

いえいえ✋
決してサブリミナル効果を
狙ってはいませんので😏😏




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事