見出し画像

嗜むオッサン

ハマり癖も役に立つ?





iPhoneを初期から代々契約しているが
使い方や活用方法はもっともっとあるはず。



おはようござい馬す🐴
風月です。



半年前くらいから活用しているアプリ。


『コークオン』





小銭無しでも携帯決済で自販機で
飲み物を購入できるアプリです。


デメリットを先に言えば。。

○全ての自販機が対応していない
○Bluetoothをオンにしないとダメ
○スーパーで買った方が安い


そんでメリット。

○スタンプが貯まると無料券ゲット
○万歩計対応で距離に応じても報酬ゲット
○スタンプがとにかく貯まる
○サブスクのプランが増えてお得になった



朝の散歩という名の公園徘徊。
目標などない。無いが、スタンプが貯まるキッカケになる😊あとちょっとだと頑張っちゃうw

結果運動するキッカケともなる。





それほど運動量はない私。
1日で歩くのは平均してこの程度。
1週間で1スタンプもらえるギリギリ😅
累計のスタンプも追加で貰える。

仕事の日は、一本必ずコーヒーを買う。
水筒を持って歩いているが、それとは別でルーティンなので。決まった場所で決まったコーヒーのボタンを押す。


サブスクに入っていたが一度やめた。

月2700円はちょっと高い😑

最近『平日利用プラン』が出て。
月2000円程度。

20本飲めてこの値段なので
1本当たり100円となる。。なんか得✨



スタンプが貯まるので無料券も貰える。
(スタンプ15個で無料券です)


なんだかんだで
2、3枚は無料券が毎月貰えるの✨





無料券はどの飲み物でも良いので、
貧乏性の私はちょっと高い飲み物選んでしまいがち😊



などと。。


なんかスッゲー『得』する気がしている。



完全に『優良ユーザー』である。

でも。。捻くれてるからさ。私😑

有料だし。。


なんか手玉に取られている
気がしてならないのだが。。

ま。。いっか✨





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
WAONが使えるのですか🙄
歩くキッカケとして数字で出ると頑張れる事もありますから✨一緒に運動不足解消と参りましょう🐴
isamrx72
 いつの間にか、LinePayは使えなくなってました。WAONは登録なってましたが、スマホでなく、多分カードだと思いますので、モバイルWAONで登録し直しました。今度は大丈夫と思います。
 自販機は基本高いので、一個だけしか買わないときに使いますが、イオンで買ったほうがやすいですが、運動しないといけません。(笑)
風月
@momohakase 無言フォロー、申し訳ありませんでした🙏

結局のところ、スーパー等で購入した方が単価が安い事も多いですよね🙄
デメリットが見えてしまうとなかなかこのコンテンツも浸透しないでしょうから、いっその事オールワンコインなんかにしたら爆発的に流行りそうですけどね〜😊

それでも利益は出るでしょうからw
風月
@isamrx72 複数の設定を私は行っていないので、どこで不具合が起きているんでしょうね🙄

昔の人間なので、家電の様に叩いて直れば簡単なんですが。。😅
momohakase
フォローありがとうございます
私の地元ではCokeON自販機の500mlコーラは160円で販売しています。スーパーで購入すると80円台で購入できることを考えると「1本買うともう1本」もお得感が薄れます。
といいつつもよく利用しているアプリです。
今後ともよろしくお願いいたします
isamrx72
なるほど、一度削除してみて再登録してみます。有り難うございます。<アドバイス。WAONの件もやってみたいと思います。
風月
@isamrx72 はじめまして🐴@isamrx72さん

WAONは私、分かりかねますが、LINE Payは対応してますもんね🙄
昨年の12月に私も接続できなかった事がありましたが、一度LINE Payの連携登録を削除して再度繋いでみるのはどうでしょう?私はau PAYですが、それで使える様になりました😊

便利なのか不便なのか。。分かりませんね😅

機会があれば試してみてくださいね🐴
isamrx72
今日は。多分初めてです。
 以前、CokeoNを使えていましたが、最近は自販機と接続しますが、その先に進みません。LINEPAYとWAONの支払いを登録はしてます。クレジットの支払は、設定してません。
 一度自販機の仕事の人が居たので、聞いたのですが、答えは得られず、最近はCokeOnを使えてません。残念ですが。
風月
私も五十歩百歩です😊

もっと使いこなせるし便利な事があるはずですが許容量の半分も使えてません😅

逆にスマホ1台に全て集約するのもどうか🙄と。。私の子供の世代より未来はスマホ1台で全てが完結してしまうんだろうな〜

落としたら大変だから首に紐つけてぶら下げないとダメになっちゃいそうww
アミ
読んでてね、私って、昔人間なんだ…と、あらためて実感。
スマホも宝の持ち腐れ。
1/100も使いこなしてないなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事