見出し画像

嗜むオッサン

履歴とジョージ。




いつ、どこで、何を買ったのか。


おはようござい馬す。
風月です。
朝は水を浴びます🐴



AU PAYを活用しています。
お昼ご飯、コークオンで飲み物購入など。
基本的に食事と趣向品のみ。

過去に家計簿を付けていましたが、
今は月末になったら何にお金使ったんだろうと、レシートの整理と PAYの履歴を確認するのですが。。

。。。マジでコンビニ多すぎ😑
休みの日以外は皆勤賞。
そりゃそうなんだけど😑
お昼ご飯もトイレ借りる時もだし。


ほら。。皆さんお分かりでしょ❓
私、『そこそこ出来た大人』なものでw

トイレ借りたら何か買う。
外で一服するのに灰皿借りたら何か買う。

。。。な訳です。

デジタルキャッシュの恐ろしさ。
小銭がなくとも『ピッ』で買えちゃう。

少し改めなきゃいかんかもしれません。


10月に息仔ちゃん、誕生日なのね🎂
このご時世、最も喜ばれるプレゼント🎁は
何かお分かりでしょ❓


現金です🐴


昔はさ、
『500円1個と10円20個、どっちが良い?』

って聞いたら、
『いっぱいの方〜✨』って言ってたのよw

それがさ。。。今や亡者よ亡者😑

醤油持ってきてってお願いしたら
お小遣い請求された事あるかんね😑😑


来月は少し自分の出費を削ろう。。

産まれてきてくれたことに
感謝をせねばならんし。

産んでくれた嫁さんに対しても
お空に感謝せねばならんしね😊



。。。などと考えながら。


節約だ。。な。。



今日は豆腐にしよう。。


今日豆腐。


きょうとうふ。。


京都府。。


あーぁ。。。旅がしたい🐴



と、頭の中で考えながら、
仕事をしている時にふと気付く。

鼻歌で『みちのくひとり旅』
を歌っている事に。

皆さん今日も頑張りましょう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
@isamrx72 isamさん🐴

コークオンどうなってんですかね🙄
本来なら細かい収支をつけておくと良いのでしょうけど、ここ最近はどんぶり勘定になっちゃいましたね💦
息仔ちゃんの学校があと2年半。
そこまでは最低限管理はして行こうかと思ってはいますが。。😅
めんどくさいのが正直です😑🐴
isamrx72
 自分も何に使ったか気になる方です。基本レシートは保存しておいてます。後はZaimというアプリを使ってます。年間4000円くらい取られるので、高いのですが、今現在の自分の資産がよくわかります。
 WAONで支払ったものは、連携で入力要りませんし、現金支払いは入力しないといけません。問題はなにもないかというとそうでもありません。更新までの時間がWAONは数日かかります。
 連携しない口座は手入力です。
 前にCokeOnで自販機使えないと、有りましたが、自分のこと、今も使えてません。イオンにある自販機、WAONのカード払いは出来ました。
風月
かあちゃんさん🐴

本気で家計簿つけてた時はエンゲル係数の大きさにビビって止めたのですが。。
現在も出費独走しております😑
ウチの息仔ちゃん。16日生まれなのね。
1番お金が無い月中。。
今から強制ダイエットをせねばならんかもしれません😭
かあちゃん
こんにちは。
家計簿つけるとうわってなるのわかります😅こんなに買ったっけ?てなります。
10月息仔さん誕生日なんですね。うちの子も10月なんですよ~。
私はコンビニコーヒーよく買っちゃいます!
風月
おはようござい馬す🐎アミ姐様✨

。。今気づきました。
アミ姐様がトーサンって呼んでくれた時、ふと息仔ちゃんからどう呼ばれてるか頭に浮かび。。

最近までパパ。オヤジ。。だったのに🙄

。。父さん✨になってる〜〜✨

出世した様ですw私🐴
アミ
相変わらず、呑気なトーサン、してますね! (失礼!)
お仔ちゃまも、知らず知らず、大きくなっていくのでしょう。
嬉しい悲鳴ですね!💐

コンビニでの大人の義理。 わかりますとも。
それがあるから、世の中、円滑にいくのでは…と、思ってますが。 (⌒▽⌒)アハハ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事