見出し画像

オッサンは嗜む

『才能』に必要なものは?




昨日の夜、
息仔ちゃんにゲーセンに行こうと
誘われ。。誘われるがままに行ってみた。



おはようござい馬す🐴
風月です。


19歳に間もなく成る息仔ちゃん。
最近また太鼓の達人をしにゲーセンへ
行くことが多くなったのは
仲間が変わったかららしいが。。
連日よく飽きないなぁ🙄って程通っている。


それはもう。。プロである。



練習を怠らないのはいい事。
その対象が太鼓の達人。。。

ほんのちょっと違うだけw


私はそれをダメとは思っていない。


なんてったって私もゲーマーだし✨
のめり込むタイプだし✨
浪費家だし✨


親が親なら。。。ってやつですな😑


ただし。


努力は裏切らない。
でもなかなか続かない。



なので『継続する力』ってのも重要。



この『継続する力』って
他の才能とは違って何が足りなくとも
誰でも会得できる力だと私は考えている。


なので、それが太鼓の達人だろうが、
勉強だろうが、どんな事でも
まず続ける事が重要なのです😊
そうでしょ?


どんな潜在的な『才能』ってのも
『継続する力』が
身についていないと開花なんぞしない。


と、私は考えています。


そう考えると。


『継続する力』を持っている
息仔ちゃんは、いつか他の才能に
開花する可能性を持ち合わせている。


と、私の中では結論付けられる訳です。


なので、
例えばそれが太鼓の達人であっても、
ビリヤードであっても麻雀であっても。
資格取得や学業では現時点で違くとも。


まだ何かやりたい事が
決まっていない若造の内は
この『継続する力』だけを伸ばす。


これに専念、注力して良いと思うのです。



なぜこんなことを書くかと言うと。。



私が『良い親』だから✨










。。。と言う事でも
演出したいのでもなく。。










私がサラブレッド🐎をこよなく愛し続ける口実が欲しいってだけなんですけどね〜✨


って事で、
頑張れ!息仔ちゃん✨

私も頑張る✨
『競馬学』をw

継続できる事は『才能』そのものである🐴



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
粟大郎さま🐴

ベクトルを気にしていたら疲れますw
私、結構注視してるんですけどね🙄
当たったらデカそうだなぁ✨って馬券ですもんねw
私の豆豆馬券とは違う😑
風月
アミ姐様✨

まずはご自身の体調ご自愛下さい♪
愛情たっぷりでないですが、
愛嬌はたっぷりに育てているつもりです😁
濡れ手に粟大朗
継続する力・・・それだけはボクも持っているようなのですが。

その力のベクトルが期待している方を向いていない感じ・・・です

まだまだ、100万馬券を目指して、はずれ馬券コレクターを継続するしかないって感じです・・・。
アミ
愛情たっぷりに育ってる息仔くん!
きらきらしてますね。
いいお父さん、してますよ!!💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事