見出し画像

嗜むオッサン

どっちどっち。






こんにちは🐴風月です。




さて。どっち⁉️





A、
黒の高級スポーツカー。
運転席にはパリッとしたワイシャツに高級時計が光る腕。少しだけ日焼けした健康的なサングラスの似合う肌。
目測だがスラリとしている30代半ばの
俗に言う『イケメン』
運転が異常なくらい下手。爆音がカッコいいと思っている節が見て取れる。
歩道に人が歩っている所を平気でスピード上げて水しぶきをかけ通りすぎる。
でもおそらくお金持ち💰
人生成功者。将来も有望?



B、
おそらく社用車だが普通自動車。
運転席は身なりに清潔感あるが、うだつの上がらなそうな印象の30代半ばの男性。
軽自動車に追い抜かれてしまう事もありそうな安全運転。法定速度や交通ルールは遵守。
前の車から歩道で泥水を被ってしまった歩行者に駆け寄って、何が出来るわけではないが声をかける好青年。何故か謝っている感じ。




苛立ちとほのぼの。
同時に見てしまった。


サラブレッドは見た目が全てではない。
内面も成長しないとレースには勝てない。
勢いある馬に先を譲ってしまう様な優しさが必要かどうかは別だけどw


高級車に乗っているから偉い訳ではない。
運転上手だから高級車に乗っているのでもない。勘違いしないでもらいたい🙄
少しだけ私の主観(ヒガミ)も混みだがw


Bの方、損をするだろうね🙄人として。
てもね、間違ってはいない。
私は少し幸せを感じ、泥水を被った女性も行き場のない怒りが鎮魂した様に見えた。
出世は期待できないだろう。
でもこういう奴もまだいるんだなぁ🙄って、ちょっとだけ観てて得した気持ちがあった🐴

サラブレッドでもね、まじめに一生懸命走る仔は、結果が振るわなくても応援したくなるのです。騎手の指示を守って、自分の出来るパフォーマンスを一生懸命やっているところを観てしまうと、ついつい応援馬券を買ってしまう📣私の悪い癖。。。
悪くないかw



運転技術の評価。
本当に上手い運転手は『確実に止まれる』


これだけです。


スピード上げてスイスイ他の車追い越すのは、慣れれば誰でもできます。

『的確に止まる』って意外に難しい。

予測や判断スピード、
それに見合う運転技術に性格。

アクセルワーク下手な運転手ほど飛ばす傾向があるのは、私の経験値からの見解。

ブレーキングができる人は
アクセルワークも上手✨
経験値や運転年数で決まる訳ではなく、
その運転手の心の持ち方が大きいと思う。


助手席に乗りたい😍

って言う運転手が増える事を期待する。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ様🐴

輪をかけて平凡な私も
思いっきりBを選びます✨
そりゃそうよ😊

虚勢かもしれませんが、
金はなくとも豊かでありたい😊
アミ
私は、「B」を選びます。
平凡な私の選択ですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事