見出し画像

オッサンは嗜む

買えば覚悟。







おはようござい馬す🐴
風月です。


コレ、なんの地図か分かります❓🗺️








箇所数が出てなかったので自力で数えましたが、佐渡ヶ島を除く新潟県内でちょうど50箇所。



ヒントはこれです⬇️









ヒントというか。。答えですね😅




そんで。



買いました。





辰年🐲生まれだし。。ベタにこの絵で🐉


金色っぽいバンドも奮発して購入✨
最初の御朱印帳だし、ちょっとだけいいお値段😅

背中にあるのは私の相棒のお仕事手帳📔
現役バリバリです。



これで覚悟が決まった😤



御朱印 集め始め〼



正直、ご利益がどうのこうのではございません。

銭湯や温泉のタオルもなんだかんだと隠れて集めてはありますが。。どうしてもある所と無いところがあるので脳内マップには残り難い場所が出てきてしまいまして。


逆に御朱印であれば、その土地に行った記念としても、過ごす緩やかな時間としても私にプラスに働くと思った為の決です。

飽き性の私。
貧乏性の私。
収集グセのある私。



御朱印帳買っちゃえばもったいないので使う➡️

少し集まり始めるとさらに集めたくなる➡️

結果、飽きずに続けられる✨


自己評価を判断に決めました😓
自分を重々理解しております。


とりあえずの目標は新潟県50箇所。

遠出する時も事前に調べて貰いながら旅を楽しめば、より有意義な車中泊ライフ🚙🛻


御朱印って貰うのに納経料❓お志❓的な料金が発生するそうですがネットで調べる限りでは、特別な御朱印以外はワンコイン程度な様子🙄

私のお小遣いの範囲でギリ賄える程度なのも良し。


車は今無いけど。。(代車)

構想(妄想)だけは膨らみ続けます😊


だってさ。  考えるのはタダ🆓だし✨




初穂料初心者なので『しょほ』と読み



正しくは、『はつほ』と読むそうです🐴
国語。。1️⃣だなw





オマケ。


ちなみに。


コレ⬇️何のマップか分かります❓






さっきの御朱印マップはコレ⬇️






なんか。。似てる✨

と言うか、
神社仏閣のある辺りには多いんじゃないかな🙄



♨️

ならば話が早い✨






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
@yutori005 みー子さん🐴

そーそー✨温泉マップでした♨️
意外ではなかったですが、新潟って温泉施設多いんですよねぇ🙄歯医者と美容室が多いのは聞いて体感してましたが、温泉や銭湯もたくさんあるらしいです。

競馬場もあるし。。って事は、私、結構良い土地に住んでるんだなぁと改めて思いました😊

雪が積もると地獄絵図になりますけどね😅
yutori005
温泉マップでしたか?
それで温泉マークが、
佐渡には温泉が無いのですね!
ひとつ勉強になりました。(*^_^*)
風月です。
リアクション間違った😅
よろしくお願いします!
風月です。
あおさん😊初めまして🙇‍♂️

ネットで御朱印と検索すると素敵なものばかり出てきますが、場所によっては悲しい出来のモノもあるとか🙄

そう言うイレギュラーのもの、好きなんですよねぇ😅探しちゃいそうですw

新車が納車されたら地元仙台へ墓参りを兼ねて行く予定ですので、あの有名❓な狩野エイコーさんの神社もで向こうと画策しております。
また情報交換させてくださいね❗️
あお
こんにちは。

私も御朱印集めています。
神社によっては月替わりの御朱印もあったりしますが、特別な御朱印や月替わりのものは書置きのものが多い(自分で御朱印帳に貼る)ので、私は直書きしてもらえる御朱印をメインに集めています。

御朱印集め、お互い楽しみましょうね。
huugetumuhen
@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴

何種類もあんの⁉️知らんかった。。
御朱印帳、もっと安値の物に変更しておかないと、チリも積もればになりそうですねぇ🙄

勉強不足です😑
nureteniawatarou
ボクも何年か前に伊勢神宮に行ったときにせっかくだからと始めました。

金運にご利益のありそうなところを調べてちょこちょこ行ってますが。。。

神社、仏閣も商売上手だからひとつは300円とか500円ですが、何種類も置いてあったりします・・・
huugetumuhen
@yutori005 みー子さん🐴

新潟の神社仏閣⛩️が多いのは薄々感じてましたので驚きませんでしたが、もう一つのマップ🗺️は温泉マップ♨️
新潟はどうやら温泉天国かもしれません✨
yutori005
風月さん
お早う御座います。
御朱印帳集めの人 多いですね。
私も 少しだけあります。
マップは お寺ではないですか?
新潟県 とても多いそうですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る