見出し画像

嗜むオッサン

昨日は電話ラッシュ




全国ニュースになっていたので
ご周知とは思うが、
福井・山形・秋田・新潟は雨被害。




おはようござい馬す🐴
風月です。


現在は(4日昼に書いています)
晴れ間すら見え隠れする空ですが。

遠くの一部、
鉄黒と言うか漆黒というか。。
表現の難しい黒色の雲。

午前中は凄かった。
私の通勤時間は雨が降ってなかったので
通勤ルートの海底トンネルはスイスイだったのですが、その1時間後に通行止め。
浸水して通行不可となったらしい。
私がいつもの公園で皆様のブログを読ませてもらっている時間からカーナビのニュースの声が聞こえないほどの豪雨。

会社には、その合間を狙って出社。
電話☎️鳴りっぱなし。

ヘルパーの事業所が併設なので、
利用者宅へ辿り着かずに大騒ぎ。
こればっかりは仕方がない。天災だし。

って訳もいかない利用者さんもいらっしゃるから訪問介護は大変なのです。
私は部門が違いますが、電話対応ならできるし、知ってる利用者さんも多いので、ほんの少しではあるが、不安を紛らわす様な電話となってくれればと奮闘。


外出予定はキャンセルしようかと考えていたところに、当日予定していた訪問先から次々と着信アリ。相手様からわざわざキャンセルとしてもらい、後日の予定に追加。


そんな感じでした。


降り方が表現できない様な強さ☔️
山形や新潟北部はもっと凄い降り方したんだろう。


『堤防が決壊しました』

じゃなかった。

『堤防が越水破堤しました』

でしたからね。


越水って。。字の如く。
壊れてないのに超えてきたって水量でしょ?

川上で相当な雨量だったのでしょう。


人的被害がない事を祈ります。

浸水被害は免れないでしょうから、
復興に向けてできる事は協力してあげましょうね🙄皆さま。


私の仕事エリアも膝ほどの浸水があって
長靴は無意味でした😵
愛用クロックスが役に立つとは。。

今日は外に置いてある用具の確認に駆けずり回らないとダメかもね🙄

週末だし、もう少し頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
おはようござい馬す🐴アミ姐様。

次の予約取るの大変ですもんね😊
私ね、一度水溜りに車ごとダイブした事があるんです。こんな大雨の日に。
恐ろしさ体感済みなので過度に神経浸かっちゃうのよ😅
でも安全第一です✨
お互い無理せず過ごしましょうね😊
アミ
お見舞い申し上げます!
東京も、凄い雨でした。
なにも足の悪い婆が、こんな日に外出しなくても…と、お思いでしょうが、病院の予約では、仕方ありません。( ;∀;)
まだまだ、頑張れる…と、変なところで、意を強くしました。(笑)
お仕事、気を付けて、頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事