古道具ROJI

大切だけど使わなくなった明治・大正・昭和のもの買い取ります!

湘南国際村のフリマへ…

2011-08-28 22:54:02 | インポート

デジカメを持参していながら、すっかり写すのを忘れていました。

今日は、朝から湘南国際村…というところのフリマへ行ってきました。

もちろん出店です。

岩戸のカフェと雑貨のお店を閉めて、三崎にある自宅への「移転」。

引っ越しもあらかた済んで。

入りきれない荷物の山。

新店舗には並べない雑貨や食器などを持って、国際村のフリマへ。

予想より下回った結果ではありましたが、山の上のその会場は

見晴らしもよく、風も心地よく…

よい一日となりました。

でもさすがに疲れました。

早めの夕飯を済ませ、テレビを観ながら「うとうと」

気が付いたらこんな時間。びっくり!

Cimg0335

この棚、元は何だかわかりますか?

これ、おまんじゅうなどを蒸かす「蒸籠(せいろ)」です。

網の部分は取り外し、縦にして壁に吊るしました。

すっかり「和」の空間。

色は塗らずにそのままの木(もく)の味わいを楽しむ…。

我が家は洗面所に…

洋室の壁にも、もちろん和室の壁にも。

いかがでしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩戸のロジカフェで食べたパスタですけど、麺の食... (Unknown)
2011-08-29 01:29:07
岩戸のロジカフェで食べたパスタですけど、麺の食感がよかったです。
同じ麺を買いたいのですが、売っている店分かりますか?
岩戸周辺で売っているお店ありますか?
麺の商品名とか教えて下さい。
木の花って店は行ったことあります
返信する
ロジカフェで使用していた麺って毎回同じ麺でした... (Unknown)
2011-08-29 11:04:53
ロジカフェで使用していた麺って毎回同じ麺でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。