Humoreske(小噺ひとつ)

ここでおひとつ、小噺をひとつ。
フモレスケはユーモアからきたことば。

えだまめ

2008-07-11 | 食い道楽の噺
うーーん。。。




夏が来て




えだまめ消費率が






ぐぐぐっと・・・・



上がった気がする。。。



えだまめのとりすぎは、「痛風」になる?



ここに書いてありました。

しょっぱ過ぎるといけないようです。

そりゃそうさ。


こんなURLもありました。

エダマメの効用



ひたしまめでもいいんですけど。。。


塩えんどう豆も好きですが、エダマメにはかないません。


茶豆として東京で売ってるものは、味がイマイチだと思います。
ほんとのだだ茶豆はもっと甘いです。けばけばしてて
豆もちっちゃいけど。


うーん。。。
えだまめ。納豆と同じくらい欠かせない。



ちなみに、エダマメの友のビールを
毎日飲んでいるわけではないのでした。


って、去年もこんなブログを書いた気がします。


そのときは、きゅうりにもはまって、「こおろぎ」状態だったな。
まぁまだ暑くないから、きゅうりにはまだ走っていません。

そのかわり、みょうがたっぷりの素麺に
凝ってます。。。



夏だなぁ。。。



ビアガーデンに行きたいなぁ。。。



だれか。。。


行こう!!!

最新の画像もっと見る