徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

W杯でボアテンク兄弟が対決? ガーナは兄の国籍変更急ぐ

2010-03-20 11:53:32 | 日記
今日もスポーツ関係のトピック紹介です。

ノートパソコンのハードディスクのバックアップは、できれば毎日とっておいた方がいいのでしょうが、どうしても何日か間が空いてしまいます。

ネットのニュース配信に象徴されるように、情報があふれている現代社会、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

通信販売のことを調べているのですが、関連サイトが多すぎて見極めるのが大変です。

軽いノリの日記なのですからできるだけ気楽に続けてみましょうか。

さて、今日とり上げるのは、W杯でボアテンク兄弟が対決? ガーナは兄の国籍変更急ぐという話題です。

(ここから)

W杯でボアテンク兄弟が対決? ガーナは兄の国籍変更急ぐ
3月19日21時23分配信 ISM

今夏に開幕する2010年W杯のグループリーグで、ボアテンク兄弟がドイツとガーナに分かれて対戦することになるかもしれない。GFA(ガーナサッカー協会)は兄のケヴィン・プリンス・ボアテンク(ポーツマス/イングランド)の代表国籍変更を急いでいる。ロイター通信が報じた。

ドイツ生まれでガーナ人の父親を持つ23歳のボアテンクは、ドイツ・ユース年代の代表チームに名を連ねてきた。なお、ハンブルガーSV(ドイツ)に所属するDFジェローム・ボアテンク(21)は同選手の弟で、すでにドイツのフル代表としてデビューしている。

GFAのフレッド・パッポエ副会長は、現地時間18日(以下現地時間)に同協会の公式HP上で「我々はケヴィンと定期的に連絡を取り合っており、我々がこのこと(代表国籍の変更)の実現を望んでいることは本人も理解している」とコメント。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000021-ism-socc

(ここまで)

今日のニュースいかがだったでしょうか。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



気分を変えてみましょう。
派遣.info~登録から会社比較まで