徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

Jリーグ移籍佳境 南ア目指し若手が続々 資金難、大分は主力流出

2010-01-14 21:26:56 | 日記
新しいトピック紹介をご覧ください。スポーツ関係です。

今日外で食べたきつねうどん、本当にうまかった。汁もよかったが、やはりうどんのうまさは麺のよしあしで決まるのだと改めて思った。

ネットのニュース配信に象徴されるように、情報があふれている現代社会、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

このところネット通販についての情報が必要で、時間があればネットで調べたりしています。

まあ、たまには息抜きがあってもいいでしょう。

さて今回とり上げるのは、Jリーグ移籍佳境 南ア目指し若手が続々 資金難、大分は主力流出という話です。

(ここから)

Jリーグ移籍佳境 南ア目指し若手が続々 資金難、大分は主力流出
1月14日15時10分配信 産経新聞

サッカーJリーグのストーブリーグが佳境を迎えている。今オフは夏にワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を控え、メンバー入りを目指す選手が積極的に移籍。一方で、2部(J2)に降格して財政難も発覚した大分から主力が大量に流出するなど、経済不況も大きな影を落としている。(北川信行)

◆新制度が追い風

今オフ目を引くのは、北京五輪に出場した選手ら20代前半の若手。若いほど高かった年齢係数が昨秋から導入された新移籍制度で廃止され、障害がなくなったのも追い風となっている。

名古屋のDF吉田麻也が「自分の夢のために決断した」とMF本田圭佑(CSKAモスクワ)が所属していたオランダのVVVフェンロへ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000064-san-socc

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



ちょっと覗いてみませんか。
気分はエコな雑学ノート
彩音ののどか日記帳