SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

シャンプーと投票のおねがい 2013年2月25日(晴)

2013-02-25 | GMEの看護記録

今日はシャンプーしてきました
サロンは家から歩いて1分くらいのところにあるので預けて帰って来れるんです♪

最近耳を痒がるしぐさがあったので言っておいたのですが
トリミングレポート(写真のファイル)には耳はきれいとの事。。。

うーん。。。気になる。。。

発作を再発する前も顔やら耳やらを痒がるしぐさがあったので。。。

それとも、乾燥かなぁ? みんなどうですか?


白目ワンコ選手犬の投票はじまってます。
今のところ順位をつけにくい回答率なので、ご家族お誘いあわせの上
投票よろしくお願いします。
投票期間:~3月7日12時00分
ノミネート作品ページはコチラです


※上記の投票の件も拡散希望です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろみひ。)
2013-02-26 04:31:39
お久しぶりです♪
ルークちゃん、シャンプーして毛がふわふわですねU+2665可愛い( ´艸`)U+2665
小太郎は、お風呂大好きなのに当分シャンプー禁止なので。。。

ルークちゃん、痒がる仕草心配ですね。
乾燥なのかな?
小太郎と凛は今のところ痒がる仕草はしていません。

ご報告★小太郎さん、シクロスポリンを錠剤から液体に変更したのもあって 先日の減薬が延期になって昨日から減薬になりました。
シクロスポリンの液体は、ネコちゃん用のもので最近出たらしいのですがワンちゃんでも大丈夫との事で変更してみました。
返信する
ろみひ。さんへ (ふかいそら)
2013-02-26 09:56:12
猫用のシクロスポリンですか!!
初耳です。1錠じゃたりないとか1錠は多いってワンコに朗報です!!
もう少し詳しく、大きさとか内容量とか使用状況のご報告とかお待ちしてます。
返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2013-02-26 22:24:24
ジャッキーは調子が悪いかもと思われる時
右耳が少し下がってました。
増薬したら耳の下がりくあいがなくなりました。

今日はお腹を掻いてあげる度に
ジャッキーは居心地悪くしてます。
やはり乾燥でしょうか。

ルークちゃん何でもないといいですね
返信する
ジャッキーママさんへ (ふかいそら)
2013-02-27 01:29:19
調子が悪いと耳が下がる・・・そうなんですね
歴代飼った犬がみんなたれ耳犬だったので、そういう見方をした事ありませんでした。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿