SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

わんピース1年と1カ月 2012年4月8日(晴)

2012-04-08 | GMEの看護記録 フロントライン投薬
今日はお仕事でした。
職場のパソコンで何気なく、ホームカメラを起動させたら・・・




え?

コタツに乗ってる・・・
しかも自信満々と・・・

元気になったのはいいけど・。。。ねぇ?(汗)



アンケート:ワンコの為の非常用セット。あなたは何を用意しますか?
なかなか回答が回収できていません。。。
漠然としてわかりにくいとご指摘を受けたので、改良しました
ご回答よろしくお願いします。すでに回答いただいた方も再度お応えいただけます。


※沢山の「声」が欲しいので、皆さんに告知して頂けるとありがたいです。ツイッター・mixiなどでの拡散希望です。
※締切は今のところ決めていませんが、それまでの【まとめ】をGWあたりに出そうと思っています。


7:00 朝ごはん 25g 内服:レフルノミド1/4錠 水薬  チキンスープ50cc(強制引水)
8:00 フロントライン塗布
19:00 夜ごはん 25g 水薬 チキンスープ 50cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-04-09 08:21:02
コタツに乗って 楽しそうじゃないですか!
知らなかったルークちゃん発見ですね!
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-04-09 11:13:46
こんにちは。
ルークちゃん自分でおこたに上がったんですよね。。。。すごい!!
やっぱりカメラいいですね。
設定が難しいと聞いて機械おんちの私は断念してたんですが。。。。。
やっぱり難しいですか?
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-04-09 23:14:15
楽しそうって言われちゃうと、そうなんですが、普段ここで食事しているので、テーブルは絶対乗っちゃいけないという躾が、人間がいないと守られないという事になり。。。

当然の権利のような顔してたので、もうびっくりです(汗)
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-04-09 23:21:42
カメラの設定ですが、そんなに難しくないと思います。
実際は旦那さんがやったので、何とも言えませんが。。。

カメラのコードの1本はコンセント、もう1本はルーターに接続されています。
カメラの取り扱い説明書の手順で簡単にできあがり。
ただし、URLが時々変更されているので(勝手に割り当てられてる)たまにチェックしてます。
返信する

コメントを投稿