SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

エリザベスにせカラー改 2011年11月18日(晴)

2011-11-18 | GMEの看護記録
昨夜急遽作ったカラー・・・


ごはん食べにくそう。。。


でも体制によっては舐めてしまう



にせカラー改



今日は念のため動物病院に電話しました。
担当医が不在ですが、皮膚に詳しい先生が電話に出てくださって。。。

先生「なめる動作は、痒い以外に、痛いや気になる。。。だけでおこります。病気が病気なので、見ないとわかりませんが、薬用のシャンプーを持っていたら 洗ってみてください。」

私「薬用シャンプー持ってないんです」

先生「もし、グジュグシュしているようなら、プールの水かそれ以下の温度の水で洗うだけでもいいかもしれません。冷えるだけで炎症が治まる事もあります。」

私「わかりました。しつこくなめるようならやってみます。」

明日は仕事なので、朝一番にパパさんに病院に連れて行ってもらう事にしました。

7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)
19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2011-11-19 00:16:40
心配ですね。
お水にお酢を入れると、殺菌効果とかゆみ止め効果がありますよ。

主人が手あれの時にいつもやります。
返信する
まだ (rakako)
2011-11-19 10:10:59
舐めちゃうんですね。
コービーは お外で しょっちゅう 地べたを舐めるか 腕をカミカミしますが 興奮を鎮めてるのかな?と勝手に思ってます。
ルークちゃんと同じような箇所は 家の中でタイクツしのぎ?みたいにやってますよね。
べチョべチョになったりしてるけど 毛は抜けてないな。
そういえば 炎症が起こったりしてるときは 冷やすとかゆみがなくなりますよね。
でも ルークちゃんの剥げた指 腫れたりしてないものねー。
原因わかるといいね。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-19 20:05:47
お水+酢 治ったら、お散歩帰りにやってみます。ありがとうございます。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-11-19 20:57:41
ありがとうございます。

先生には「よくあるやつ」と言われましたが、やっぱりGME大げさになってしまいました。
NOイベントDAYに早く戻りたいです。。。
返信する

コメントを投稿