SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

足の毛なめ取り鶏ガラみたいになる 2011年11月17日(晴)

2011-11-17 | GMEの看護記録
今日は、昼くらいに、ルークが異常に足をなめている姿を発見。
普段も指の間とか足の裏はちょっと赤くなってて、足裏カットの時に気にはなっていました。

なめ取った結果。。。



とりあえず、なめないように包帯を巻きましたが、器用なルークなので、私が寝ている間や、家にいない間心配です。
最近の出来事といえば、昨夜頭・顔を痒がる動作があり、朝にもあったので、耳掃除をしました。
また、2日前にカルメドックチュアブル(フィラリア薬)を内服しました。ふかしたサツマイモを食べてます。
先生は土曜日出勤だし。。。う~ん。。。



7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)
10:00 顔・頭を痒がる動作あり耳掃除してみる
17:00 公園にお散歩
19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)

姉に連絡したところ、出来れば乾燥した方がいいとのことで。。。

クリアファイルで作ってみた


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (rakako)
2011-11-17 23:34:38
上手に毟っちゃうのね。
でも 何が原因なのかしらね。
土鍋の土?いやいや 以前の事で改良されてるしね。(ゴメン)
早くスッキリするといいね!
返信する
Unknown (ウッディ)
2011-11-18 09:29:32
クリアファイルを利用、なるほどです。
ルークちゃんどうしたんですかね?
友達の水頭症のわんこで足をずっとなめ続けていた時期があって、脳が間違ってかゆいと
判断していたらしいです。

ただのかゆみだで治まればいいですね。
返信する
ありがとう。 (kanmi)
2011-11-18 17:45:53
ふかいそらさん
早速抗生剤の事、教えてくださりありがとうございます。
私もばろんに関しては神経質・・・。
教えてくれてありがとう。

ばろんも今朝の寝起きに
猫みたいに3回だけですがかいてました。

ばろんの場合は雨の影響で水が溜まり
影響を受けているみたいです。
ウッディさんのお友達の症状と同じですね。
多分・・・。

ルークちゃんは今日は平気だといいな。

ふかいそらさん、お仕事忙しい中教えてくださりありがとうございました。

返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-11-18 23:37:15
原因分からずです。。。
何かと心配かける王子様です(涙)
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-18 23:39:34
今までも、痒くてなめている事はあったのですが、毛をむしるほどではなかったので、びっくりしています。
エリザベスカラーは昨日夜に急遽作ったので、手近な物がクリアファイルしかなかったので。
結果透明で少しはストレス軽減できるでしょうか?
返信する
kanmiさんへ (ふかいそら)
2011-11-19 00:07:56
いえいえ、親ばかの独り言と思って下されば。。。
今回の足なめで抗生物質出たら、また公園お休みします。それは嫌だなー。
ステロイドはもっと嫌だなーと思ってます。
返信する

コメントを投稿