SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

マリアアザミについて 2012年4月3日(暴風雨)

2012-04-03 | GMEの看護記録
今日は日本列島、台風よりすごい暴風雨でしたね。
千葉は帰宅困難者続出とか。。。出かけなくってよかった。。。

さて昨日、マリアアザミの記事を書いたら、思いのほか反応があったので、詳細を再掲します。


【マリアアザミ】
ミルクシスルという植物からできたサプリ。
ヨーロッパでは昔から肝臓の治療に利用。
ドイツでも肝炎や肝硬変の治療に利用。
ミルクシスルの種に含有されている「シリマリン」は最も強力な肝臓保護物質。
肝臓のグルタチオンの量を増やし、肝臓の解毒能や抗酸化作用を高める。(タチオンという強肝剤と同じ働きみたいです)


ルークの体重3.8kg~4kgのワンコの場合 1日25mgまでと言われました。
いつも買っているやつはカプセルなので、それを開けて1/5個に分けています。

今日、調べてわかったのですが。。。
 シリマリンは
【抗がん剤の副作用を軽減する】
【解毒機能を高める】
【抗がん剤や放射線治療の効き目を高める】
【シリマリンには直接的な抗腫瘍活性がある】
いいこと だらけじゃーん! ↑詳しく知りたい方はコチラ

それと、今日久々にGMEについて検索しまくってたら
「ガッテン」ボタンを連打したくなるようなサイトを発見!! 
GME・NMEの事わかりやすいです!!


カタイお話 いや~ん


7:00 朝ごはん 25g チキンスープ50cc(強制引水)
19:00 夜ごはん 25g チキンスープ 50cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-04-04 07:58:16
東京大学のサイト、私も以前から見て すぐ見られるようにお気に入りに入ってます。
シリマリンには直接的な抗腫瘍活性がある…。マリアアザミ、血液検査を待たずに飲ませようかな。
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-04-04 15:47:24
マリアアザミ、こんなにいろんな効果があるんですね。抗がん剤の副作用を軽減し、効果も高めてくれるなんて知らなかったm(__)m
レオも飲ませようかな??

東大のサイト、またまた、知らなかったです。
わたしには、わかりやすくはないけれど…m(__)mでも、これだけ、詳しく書かれているのってないかも。いいサイト、教えてくださってありがとう。早速、わたしも、お気に入りにいれました。

返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-04-04 15:48:32
東京大学のサイト殿堂入り決定しました。

今のところ、抗原処理をさせない治療をしかないけれど、レセプターさえ見つかれば、この病気は治せる病気になるんだろうなと。
ちょっと希望が見えましたねー。
返信する
Unknown (カメオン)
2012-04-04 20:45:11
東京大学サイト、ありがとうございます。

専門用語を一つずつ調べ調べしています。難しいですが。

トラの頭をナデナデしながら、こんな小さな頭の中で何が起こっているんだろう・・・。

返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-04-04 22:35:17
マリアアザミお医者さんに相談してみてください。
犬用も出ていますが、私は人間用のをあげています。安いのでwww
返信する
カメオンさんへ (ふかいそら)
2012-04-04 22:48:57
馴染みのない単語だらけですよね。。。
知ろうとする気持ちもワンコの病気の治癒につながればいいのですね。
返信する

コメントを投稿