SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

マリアアザミ 2個め 2012年4月2日(晴)

2012-04-02 | GMEの看護記録

大量のステロイド投与の為飲んでいた「強肝臓」の
代替えサプリ【マリアアザミ(シルクミスル)】
ついに2箱目になりました。

ワンコの為の非常用セット…についてのアンケートできました!!

アンケートページはコチラ

※沢山の「声」が欲しいので、皆さんに告知して頂けるとありがたいです。ツイッターでの拡散も。
※締切は今のところ決めていませんが、それまでの【まとめ】をGWあたりに出そうと思っています。



7:00 朝ごはん 25g 内服:レフルノミド1/4錠 チキンスープ50cc(強制引水)
19:00 夜ごはん 25g チキンスープ 50cc(強制引水)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-04-03 00:49:47
え?ルークちゃん ずっとマリアアザミ飲んでるの?
コービーはステロイドを飲まなくなって飲んでない。
今月 久しぶりに血液検査するから その時の結果で また しっかりお薬を考えることになると思います。
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-04-03 10:39:30
こんにちは。
マリアアザミのサプリ。。
飲んでるわんこに効果よくでてますね。
ウッディは今のところ肝臓は大丈夫なんだけど、ちゃんと記憶にインプットしときます。

広島は恵まれていて被害のでた地震は10年前くらいに一度あったくらいなんです。
参考になるような事はないかもしれませんが。。。
反対に今後の対応として参考にさせていただきます。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-04-03 13:50:46
免疫抑制剤を飲ませる日やフロントラインの日、フィラリアの薬の日など、お薬投与の時は必ずのませてますよー。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-04-03 13:52:55
マリアアザミはジャニ先生のお墨付きなのでwww
効果が本当にあるんじゃないでしょうか?
人間にも効果ありますよw(あ人間用だった)
二日酔いにオススメw
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-04-03 16:34:52
マリアアザミを飲んでいるワンちゃん、結構いらっしゃるみたいですね。今のところ、レオも、肝臓の数値はいいので、飲んではいないけれど、また、どうなるかはわからないのでノートに、そのサプリメントの名前、忘れないように書いています(^o^)

非常用セットのアンケート、待っていました。
わたしは、神戸の震災を経験はしたけれど…
そのときは、ワンちゃんを飼ってはいなかったので、あまり参考にはならないかもしれないですが…アンケート、参加させてもらいますね。そして、今後のためにも、参考にさせていただきたいと思います。
いつもいろいろとありがとう。
返信する
Unknown (ミニユウ)
2012-04-03 21:42:27
マリアアザミっていうのがあるんですね

番長、しばらく血液検査してないから
またして悪いようだったら
試してみようかなぁ
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-04-03 21:50:53
神戸の震災経験されたんですね。。。
ワンコに役立つ情報になると思います。
アンケートお願いします。
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2012-04-03 21:53:55
血液検査って、ステロイドを飲んでる時くらいしか、定期的に測定しないですよね。。。
しけも、ステロイド減薬のパターンに入ってきたらほぼしないかも。
一応、強肝剤は飲めなくてもいいけど、飲めるといい薬と言われていたので、お薬飲ませるときはサポート的に飲ませています。
返信する

コメントを投稿