藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

世界最高のガトーショコラを味わう「ケンズカフェ東京」

2019-09-26 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。


東京で世界最高峰と言われるスイーツがあるとの話を聞き、ぜひ味わってみたいと思い、行ってきました。
ネットで予約をしていたので、受け取りでお店に行きました。

「ケンズカフェ東京」(東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F)

新宿御苑からすぐの場所に店舗はありました。ガトーショコラの専門店です。
特選ガトーショコラ3000円を受け取りました。
中にお薦めの食べ方が書いてある解説書が入っているので、それに従って食べてみることにしました。

加熱は、厚めにスライスして、レンジで10~15秒チンします。
それを口に入れると、外側はしっとりしていて内側はとろりとなり、柔らかい食感です。
口の中で溶けていき、味と香りの最高濃度が、舌に絡みつき、すぐに消えてしまいました。

常温は、1~2時間常温に放置しておきます。
表面にガトーショコラらしい、わずかなさっくり感があります。
口の中に優しくカカオが広がり、そしてゆっくりと消えていきます。

冷蔵は、薄くスライスして冷やします。
口の中に入れた時にもっちり感があり、その後トロけて、カカオの香りが溢れでます。
トロけるまでの時間が長く楽しめます。

冷凍は、トロけるまでの時間をさらに楽しむことができます。
味わいは、ほどよく甘く、そしてほどよく苦い最高のバランスになっています。

ガトーショコラは、これ以上のものはないと思わせる味です。
それは、数々の賞を受賞していることが証明しています。


コメントを投稿