Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

バナナビッケ

2007年01月07日 | ビストロ

昨日はせっかくのお休みだというのに朝から
ドッグランにも行くことが出来ないので空いた時間でおやつ作り。
本日のメニューは、バナナビッケ。
バナナのモチモチ感が噛み応えのあるおやつです。

おやつの前は恒例の「待て」。
ロディがジロリとユイのを狙ってます(笑)

「よし!」の合図で早速いただきま~す
ここでもやっぱり性格が表れます。
食いしん坊のユイが一足お先にパクッ

生のバナナはロディはまったく食べないのに
こうやっておやつにすると、別ものらしいです
私がおやつを手にしているだけで、ユイ&ロディはくるりと回転して
喜びの舞を披露してくれるのでした。

手作りおやつはやっぱり最高ねっ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2007-01-07 10:53:37
わ~バナナのビッケ私も食べたい~
私も絶対喜びの舞をしてしまします
↓のドーナツゥゥゥ
食べたいんですよねーでもなかなか並ぶ気になれず…
でもおいしそうな写真見たらやっぱり食べたーい
返信する
あやさんへ (nao)
2007-01-07 14:16:32
バナナのビッケ、噛み応えあって
あごの運動にもかなりいいかも。
ドーナツは並んでしまえばあっという間ですよ。
サービスでもらえるドーナツのおいしいことと
言ったら・・・。
ぜひ頑張って並んでみてくださいね。
返信する
Unknown (さえ)
2007-01-07 18:12:15
でお散歩に行けなくてもnaoさんの手作りおやつでユイちゃん&ロディ君大満足ですね。
うちの2ワンコも食感の軟らかいバナナは苦手だけどビッケにしたら食べるかも。
ユイちゃん、ロディ君の喜びの舞見てみたいな。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-01-07 19:15:45
最初、人間のオヤツかと思いました♪
すっごくおいしそう!!
私もちょっと食べてみたい!!
返信する
Unknown (えあまま)
2007-01-07 23:02:03
うちのえ&あは生バナナ大好きですよ~~
ビッケにするともっと喜んで食べるかも!?噛み応えもありそうでいいなー。

噛んだら噛んだほど味が出てきそうな感じ^^
喜びの舞・・うちもするけどユイちゃんとロディーくんどんな感じかな~、見てみたいな♪
返信する
さえさんへ (nao)
2007-01-08 00:48:51
やっぱり生のバナナは食べないですか~。
不思議ですよね。あの食感がダメなのかなぁ?
喜びの舞、今度頑張って激写しますね。
返信する
りんぼうずさんへ (nao)
2007-01-08 00:50:13
人間のおやつは時間がかかるけど
ワンコ用のおやつって簡単で短時間に出来ちゃうので
ついつい時間があれば作りたくなっちゃうんです。
人間用はおいしいのがたくさん売ってますからね~。
返信する
えあままさんへ (nao)
2007-01-08 00:52:10
エフィーくんとアーちゃんは、生のバナナもいける口なんですね~。
そうしたら、このバナナのビッケは大好きかも。
噛めば噛むほど味が出る!?かはわからないけど
噛み応えありますよ~♪
喜びの舞、カメラ片手に激写頑張りま~す♪
返信する
Unknown (つぶあん)
2007-01-08 00:55:46
naoさんのおやつで、ユイちゃんもロディ君も最高の笑顔だね
なんだかとっても美味しそうで、私もパクリと行きたいワン(笑)
こいたんは、気が向くと(超腹ペコだとなのかな~?)生バナナ食べるんですよね。
返信する
仲間に入りたい♪ (chaw)
2007-01-08 02:18:35
バナナ味、好きなんですよね~
私もユイちゃんとロディくんと並んで、バナナビッケ食べたーい!
と思ってたらダンナも一緒に並びたいそうです
ちなみに、待ては苦手でーす♪

今年(というか去年?)は、西新宿の新宿グリーンタワーのお寺で除夜の鐘を突いてきました
鐘の前で並んでいたらワンコを連れたおじいちゃんが、そのままお寺の階段を上りお賽銭してました
除夜の鐘は通常、108回で終わるところ、せっかくだからと並んでいる人全員鐘を突かせてくれました
ここ穴場かも(笑)
年末のおすすめスポットです♪
返信する