Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ユイのカイカイその後

2010年07月04日 | アレルギー

1ヶ月前、もしかするとユイのカイカイが落ち着けば
薬の服用をやめることができるかも・・・と書きましたが、
結論的には服用を続けることになりました

ワクチン接種後2週間の間に、やっぱりカイカイが出てしまい
昨年まではステロイドで炎症を抑えながら
1ヶ月間は毎日服用だったのですが、
今年はステロイドの服用なし、薬も1日おきということに。

身体への負担は軽減されていても、やっぱりこの時期の
ジメジメした梅雨時はなかなか症状の回復は難しく・・・。
痒くなると、腕やら足やら自分で噛んで真っ赤か

今日いつもの病院へ行き、先生に相談したところ
薬の量を増やすのではなく、まずはアレルゲンの原因を取り除くべく
シャンプーの回数を週2回にして様子をみることになりました。

早く梅雨が終わってくれるといいな


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわよりヒエヒエ | トップ | 白か?黒か? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんぼうず)
2010-07-05 11:58:09
この時季はカイカイが出るよね~。。
りんも足の裏と手足を中心に、噛んだり舐めたり・・・自分の手、食べるの?ってくらい噛んでるわ。
ユイちゃん、少しでも良くなると良いね~!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-07-05 17:47:46
ただいまです。
痒いのってほんとイライラするんですよね、私も息子も今の時期、ちょっとひどくなります。
ユイたん、お薬で上手に乗り切れればいいね。
返信する
Unknown (さえ)
2010-07-05 19:04:14
カイカイは人間でも辛いからね。
自分で噛んで真っ赤かになっちゃうと、治りかけでもかゆく感じたり悪循環になっちゃうから、飲み薬とお風呂でこの時期を無事に乗り切ってね。
梅雨らしい天気というか、最近は青空がないよね。
夕立も多いし。
↓ロディくんはふわふわよりヒエヒエなんだね。
返信する
りんぼうずさんへ (nao)
2010-07-08 00:31:29
りんちゃんもカイカイ出てるの~!?
かゆいのを我慢させるのってホント見てるだけで
辛いんだけど、ちょっと目を離すと毛がなくなったり
するから気を付けないないとね。
りんちゃんも悪化しないようにね。
返信する
ちょろひこさんへ (nao)
2010-07-08 00:33:37
おかえりなさ~い!!
あっという間でもう帰られてしまったんですね。
横浜滞在とっても楽しかったようで何よりです。
いっそのこと横浜へお引っ越ししてくださいな(笑)

ちょろひこさんもこの時期ひどくなるんですね~。
とにかくこのジメジメが早く通り過ぎてくれることを
祈ります。
返信する
さえちゃんへ (nao)
2010-07-08 00:38:01
休薬してた前半がまるでウソのようだわ。
ジメジメが更に不快度数を増してるしね。
薬を増やすことは簡単だけど、なるべくそうしたくはないから
まずはマメなシャンプーで乗り切るように頑張るね。
ロディはモジャックだから、ユイよりも夏バテしやすいよ。
クッションのふわふわよりもフローリングの床の方が気持ちいいから
床でばかり寝てるよ。
返信する
Unknown (マイまま)
2010-07-09 11:33:26
こんにちは~
ユイちゃん、カイカイは辛いよね。
ジメジメのお天気だと、なかなか良くならないもんね。梅雨早くあけるといいね!!
人間でもカイカイは、無意識でカイてしまうもの。
お薬とシャンプーで、頑張って乗り切ってね
返信する
Unknown (puripuri)
2010-07-09 18:08:25
カユイの辛いですね~
この時期の過去記事では、ユイちゃんのシャンプーのことが載っていたけれど、
今年は良さそうだね~って勝手に勘違い><
シャンプーは結構大変だけど、ユイちゃんの為、naoさんがんばってくださいねっ。
ロディくんの食欲はいかがですか?

不快指数が80を越える毎日、早く清々しい秋が恋しい...。
返信する
マイままへ (nao)
2010-07-10 00:11:10
ここのところジメジメが続いていたから
カイカイが悪化しちゃって辛そうなの。
早く梅雨明けしてくれるといいなぁ。
でも、ユイには草という天敵がいるから
草が枯れる秋が待ち遠しいわ~。
返信する
puripuriさんへ (nao)
2010-07-10 00:16:32
このジメジメのせいで、ユイのカイカイMAXです。
ワクチン接種のために休薬していた前半2週間は
とっても調子がよかったんですよ。
でも、接種後後半2週間の休薬のうちにどんどん
悪くなってきちゃって・・・。

ロディの食欲は今のところフードに通称「魔法のお水」(笑)を
大さじ1くらいかけてあげると、それまで全然見向きも
しなかったのにバクバク食べるんですよ~。
この調子を維持できるといいんですけどね~・・・。

私も夏を通り越して、涼しい秋が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。