Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

*** Rody's 6th Anniversary ***

2010年06月09日 | 記念日

2010年6月3日、ロディが6歳になりました。
お誕生日のお祝いは週末までおあずけだったので、
その分おまけも付けていつもと違うゴハンに2匹とも大喜び

まずはケーキ
と言っても冷やして固めただけのやぎミルクで作った「いちごミルクプリン」。


いちごミルクプリンだけだと物足りないかなと思っておまけで作ったのが鶏ハム。
鶏の胸肉ににんじんとアスパラをはさんで巻いています。
作り方は鶏ハムを作る要領と同じですが、
わんこ用なのでもちろん味付けなしです。
具が真ん中になっていないのはご愛嬌・
・・


鶏ハムを前にわくわくしているいやしんぼのユイ(笑)
このポーズで鶏ハムに食べたいってアピールしてるのかしら


カメラ目線でにっこりのロディと鶏ハムから目が離せないユイ(笑)


さあ、どうぞ
と言うのと同時に、あっという間に完食でした。


歳を重ねる毎に自己主張が強くなってきたかなと感じる今日この頃。
お散歩でも自分の行きたくない方向は頑なに拒否。
これを許していると単なるわがままになってしまうので、
そうはさせないんですけど。
この頑固な部分は誰に似たのかしら~(笑)

ユイに比べてロディの方が実は甘えん坊なくせに甘え下手。
普段は全然甘えないくせに、
私がお風呂に入っていると出てくるまで扉の外で待ってる忠犬ロデ公。
かなりのストーカーだけど、そこがまたたまらなく可愛い
(親バカ万歳

常にユイに押されっ放しのロディだけど、
6歳になったんだからたまには反撃してみる



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2010-06-09 11:39:10
ロデロデお誕生日おめでとーO(≧▽≦)O
甘え下手なロデロデ大好きよ~ん♪
一瞬 かまってくれないのかしらん?!と思わせながら
笑顔で近づいてきてくれると たまならく嬉しいわん♪
最近ご無沙汰なので また会いたいわ☆
ファンファンとも遊んであげてねん♪

↓は お疲れさまでしたー☆
本当色々ありがとー(*^.^*)
バタバタな1日にしちゃいましたが(汗)本当楽しかったですー♪
湘南遠征・・・何もないけど ぜひお待ちしております~♪
返信する
まゆまゆへ (nao)
2010-06-09 20:50:36
さすがまゆまゆ、コメ開け真っ先に気付いてくれてありがとう♪
ロディにおめでとうをありがとうね。
わんこ同士のご対面はかなりご無沙汰だよね~。
久々に砂浜を走らせてあげたいんだけど・・・。

こちらこそ先日はありがとうね。
あっという間に時間が過ぎちゃって慌しかったけど
めちゃめちゃ濃い1日だったよね。
またぜひ焼鳥買いに(笑)遠征しに来てね♪
この間のパンケーキもおいしかったけど、
やっぱりbillsも食べたいよー。
例の件とは別件でぶらりと散策にまた行きたいな。
返信する
Unknown (えあまま)
2010-06-10 08:53:01
おっはよ~(^。^)
おかえり~のコメントありがとねっ。
携帯にメールもらってたんだね~ごめん。
しっかり家族以外はみんな拒否設定してたんで
受けれてないっちゃん(;;)

ロディくんお誕生日おめでとー。
やーっぱりおっされ~なおいしそうなディナーね!
甘えん坊なえふも甘え下手・・・
男の子ってそうなのかも~ぉ。

↓天すけ~じゅるっ。
あの味が忘れられ~ん(笑)また充電しに
行くけん付き合ってね~♪
返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-06-10 18:34:42
ロディ君♪おめでと~!!
おいしそうなご馳走だ~~♪
ユイちゃんの方が食べる気マンマン!!
りんも貰えるまで食べ物の前から離れません(苦笑)
6歳も楽しく元気でお過ごしくださ~い♪
返信する
Unknown (さえ)
2010-06-10 20:59:10
わっ、わっ、わっ!!!!!
コメ欄開いてるーーー!!!
改めて、ロディくんお誕生日おめでとう!!!
週末のご馳走はホントに豪華だね。
さすがnaoりん!!!
あははっ、食いしん坊ユイちゃん、相変わらずだね。
甘えん坊なのに甘えべたのロディくん、可愛いね。
6歳も楽しく過ごしてね。
返信する
Unknown (ハナママ)
2010-06-10 22:43:36
ロディ君、6歳おめでと~
またまた豪華なディナーでしたね
『甘えん坊なくせに甘え下手』 そこがなんとも可愛いところですね
多頭飼いだと、性格が違って楽しいんだろうなぁ~

元気で楽しい一年を
返信する
えあままへ (nao)
2010-06-11 00:02:15
おかえり~♪
いつもレスのあるえあままからレスがなかったから
どうしたのかなと思ってたのよ~。
海外のメールを携帯でやりとりするとホント高いもんね。
楽しいところに行ってきたのね。私も行きたい♪
その節はお気遣いありがとうね!!

ロディにおめでとうをありがとう。
簡単なものしか作ってないけど、やっぱりお肉が好きみたい(笑)
お肉に向かって2匹ともストーカーだったよ。

また充電しに来るの楽しみに待ってるね♪



返信する
りんぼうずさんへ (nao)
2010-06-11 00:04:09
ロディにおめでとうをありがとう♪
もっといろいろ作ってあげればよかったんだけど、
かなりの手抜きになっちゃったよ(爆)
普段カリカリフードしか食べてないから、
それ以外だったら何でもごちそうになるんだけどね~(爆)
返信する
さえちゃんへ (nao)
2010-06-11 00:06:55
こっそりコメ欄開けてみたよ(笑)
気付いてくれてありがとう♪
こっちにもおめでとうをありがとうね。
平日だと慌ただしいから週末ゆっくり作るのがいいかも。
って言っても簡単なものしか作ってないんだけどね(汗)
わが家は年に2回お誕生日があるから、この時ばかりは
2匹とも目の色が変わるよ(笑)
返信する
ハナママへ (nao)
2010-06-11 00:09:16
ロディにおめでとうをありがとうございます~♪
大したものを作ってないので、ハナちゃんのお誕生日の
参考にならなくてごめんなさ~い(笑)
ハナちゃんももうすぐですよね~。
どんなケーキかとっても楽しみにしてますね♪
ハナ家もそろそろ多頭飼いいかがですか~!?笑
返信する