Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

はるか昔の湘南遠征

2010年08月13日 | お出かけ

残暑お見舞い申し上げます。

いつの話かというくらい今となってははるか昔の7月某日、
マロニーちゃんと一緒に湘南へ遠征してきました。

江ノ電乗って、江ノ島である人と待ち合わせ~
と思ったら、江ノ島ではなく小田急線の片瀬江ノ島駅が
正しい待ち合わせ場所でした・・・
湘南在住の人にとって、江ノ島と言ったら片瀬江ノ島を指すらしい。
マロニーちゃんと商店街を散策しながら、目指すは片瀬江ノ島駅へ。
見慣れない風景がこれまた楽しいのなんのって・・・。
プチ旅行気分です。


今回の待ち合わせのお相手は、湘南と言えば言わずと知れたまゆまゆ。
せっかく江ノ島へ行くならと、湘南名物の生しらすが食べられるお店へ
連れてってもらいました。
火照った身体を冷やすべく私がオーダーしたのは、生しらすの冷汁。
冷汁の中に入っている氷はただの氷ではなく、だし入りの氷なので
氷が溶けても味が薄くなるってことがないのです。
さっぱりしてとってもおいしかった


食後は運動がてら鵠沼海岸を散策しながら、次の目的地へ。
もうすぐママになるまゆまゆのお腹はパンパンに大きくなっていました。
って、この写真載せたのバレると怒られそう・・・爆。
でも、こういう写真って後で見た時にきっと記念に残るはず。
と言い訳してみた・・・。


途中、おいしいパン屋さんにも寄り道しながら着いたのは
天然氷で有名な埜庵。
前回訪れたのが何年前なのか思い出せないくらい
はるか昔なのは事実。


グレープフルーツジュレ、マンゴーミルク、いちごミルク。
うだるような暑さの中、おいしい氷に舌鼓。


そして、本日のメインイベント。
そう、まゆまゆ宅へおじゃまんぼう。

ファンファンがしっぽフリフリでお出迎えしてくれました。


まゆまゆに甘えるファンファン、とってもかわいい。
きっとやさしいお兄ちゃんになってくれるでしょう。


まゆまゆのお家は、お庭も付いてて日当たりもバッチリ。
お散歩がてら、ちょっと海になんてことが当たり前のように
出来ちゃう環境はとってもうらやましい。

ママになるカウントダウンが始まり、
私まで何だかドキドキしてきたよ。
かわいいbabyが生まれたらまた遊びに行きます。

楽しい1日をありがとう



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2010-08-13 10:32:25
湘南遠征楽しそうだったね。
まさかまさかのまゆまゆの方が早かったけど~~。(笑)
海の近くのおうちは羨ましいね。
甘えん坊ファンファン可愛い~~~
埜庵のかき氷も美味しそう!!!
まゆまゆのベビちゃん楽しみだね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2010-08-13 19:33:08
いや~ん(*^.^*)
写真載せたわねー(怒)!!!って気持ちより
なんだかとってもほんわか暖かい気持ちになりました(感涙)
でも江ノ島の下の3枚の写真は やはりいらなかったかも~(爆)
絵にならん写真をnaoりんが使うのって珍しいわね(笑)
でも ファンファンの写真や文章、なぜかウルウルしちゃったわ(涙)
暖かい気持ちをありがとー(*'v'*)
ぜひまたの遠征お待ちしております~♪
黒系の服、靴下等は禁止で遊びに来てくださいませ~♪
本当 ありがとぅーO(≧▽≦)O
返信する
さえちゃんへ (nao)
2010-08-14 22:52:47
湘南遠征とっても楽しかったよ~。
かなり遅いアップでしょ(汗)
もうアップするのどうしようかと思ったくらいよ(爆)
ファンファンはね、今までのイメージと全然違ったよ。
やっぱり自分のお家だとかなり人懐っこくて
とってもかわいいんだよ~。
やさしいファンファンだから、きっと生まれてくる
babyちゃんのこともやさしく接してくれること
間違いなしだと思うよ。
楽しみだわ~♪
返信する
まゆまゆへ (nao)
2010-08-14 22:59:06
まゆまゆよりかなり出遅れてしまったけど、
やっとこアップしたよ~(笑)
怒られるかと思ったら感動してくれてうれしいわ♪
江ノ島の3枚の写真、いらなくないわよー(笑)
キッチンに立ってるまゆまゆも載せようかと
思ったんだけど、やめたのよ(爆)
ファンファン、こんなに人懐っこかったな?ってくらい
とっても懐いてくれてめちゃめちゃかわいかったよ~。
居心地のいいお家、またぜひ遊びに行かせてね♪
赤ちゃんの誕生楽しみに待ってるよん。
返信する
Unknown (ハナママ)
2010-08-15 21:52:17
おぉ~江の島! 埜庵! まゆみさんにファン太君!!
近いけどなかなか行かれない、なかなかお会い出来ない…
このお店は、橋の脇っちょにあるお店かなぁ… いつだったか行列してました。

まゆみさんに甘えてるファン太君、可愛いね~ ホント!ウルっときちゃいますね。素敵
赤ちゃん、とっても楽しみです
返信する
ハナママへ (nao)
2010-08-16 20:54:47
久しぶりに江ノ島行って来ましたよ~♪
このお店、そうです。橋の脇ちょにあるお店です。
まゆまゆが予約をしてくれていたので、
すんなり入れました。

まゆまゆのお腹かなり目立ってきましたよね~。
もうすぐなので、とっても楽しみです。
返信する
Unknown (えあまま)
2010-08-17 08:40:23
残暑お見舞いもうしあげま~す♪
ツナビーコメント、ひっさびさなのに
ありがとねん。

湘南!帰省してもなかなか寄り付けない(笑)場所やん・・渋滞が億劫で(;^^)
田舎もんはこげんありますと~ぉ。
もったいないよね~たぶん!

なんか暑すぎで外にでる勇気な~い(;;)
返信する
えあままへ (nao)
2010-08-18 09:26:31
毎日暑いね~♪
元気そうで安心したよ^^

湘南は魅力的な場所がいっぱいだから
毎週でも通いたいくらいだよ。
渋滞は確かにすごいよね。
だから、アニキもまったく行かなくなって
しまったよ・・・涙
でも、せっかくこっちに帰省するなら渋滞なんて
気にしないでいっぱいお出かけしてねん♪
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-08-19 22:24:42
シラスの冷汁かあ!我が家にも実は生しらすと桜海老の冷凍があるので、今度やってみよっと、うひひ!
暑い夏におなかぽんぽこりんは暑いけど、育てるのは、寒いより暑いほうが楽ですよ(8月生まれの息子持ちの私)
ふぁんふぁん、子守頑張ってね!
返信する
Unknown (みやこ)
2010-08-19 23:21:46
お!妊婦さんだ♪
私がカウントダウンの頃は寝たきりだったから、こんななって気の会うお友達と
ブラブラお散歩きっと良い時間だったんだろうな
きっと今が1番穏やかな気持ちで入れる時!
ファン太くんと仲良し兄弟になれるといいですね
…と、この写真見たら、きっと大丈夫ですね
冷や汁も、かき氷もこの暑い時には最高ですね
あーーーっ美味しいもの食べたい
返信する