Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

HUIT(ユイット)

2006年03月08日 | グルメ

3月5日(日)

ドガで体を動かした後は、やっぱりおいしいランチが食べたいもの。
がしかし・・・、その前に悪夢の移動が・・・。
ドガの教室は池尻大橋、ランチの予約は中目黒。
普通だったら迷わず電車なのに、行きの電車で既にクタクタのちー姉さんと私。
地下鉄⇔JRの移動はそりゃもう大変。
改札を出てから地上に出るまでは、もちろんエレベーターなんてなし。
必然的に重~いロディを2人係りで抱えても、お・も・す・ぎ・る!!
どちらも迷うことなく、歩いて移動しようということに。

池尻大橋と中目黒のお店は、目黒川沿いに面していて
まっすぐつながっているので行き方はとっても簡単。
30分程で、目的のお店へ到着。

その名もHUIT(ユイット)。
ユイと同じ名前のカフェで前から気になっていたお店。
実は、先週日曜日に既に偵察に行っていたお店で
ダメ元で犬は大丈夫か聞いたところ、なんとOK
人気店なので、ランチでも予約した方がベストです。

目黒川沿いに面した心地いいお店。

店内はアンティークな家具で揃えられステキな雰囲気
店員さんのオーダーも全てフランス語。
う~ん、かっこいい~

ドッグカフェではないけれど、ワンコ可の店内。
ユイ&ロディ、2度目のカフェ体験でつ。

野菜がとってもおいしくて、トマトはとっても甘いの。

店内で焼いた自家製パン(2種類)は、おかわりも可。
モチモチした食感がたまらない。

元はパン屋だったらしく、店内で食べたパンはテイクアウトも可。

デザートのケーキもうまうま~。

              ■HUIT(ユイット)
              ■住所:目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F
              ■TEL:03-3760-8898
              ■営業時間:11:45~ 翌2:00(日・祝~22:00)

おいしいランチの後は、代官山を散策。
偶然にも、Three Dog Bakeryを発見
このお店、TBSのドラマ『輪舞曲』の撮影で使われたのでも有名。
ドラマに出てくるワンコのボストンテリアは実はジャックに
なっていたかもしれないから残念。
候補に挙がっていたジャックの子は、主演の竹野内豊と目を
合わせようとしなかったので、ボストンテリアに決定してしまったのです。
ここでジャックが出演していたら、また人気が出てたんだろうなぁ・・・。

そうそう、店内に入ったら店員さんがユイ&ロディにケーキをくれました。
1つは店内で食べて、もう1つはお土産にどうぞってことで
家に帰ってからすぐに食べずに冷蔵庫へ保存。
すっかりあげるの忘れてたと思って冷蔵庫を覗いたら食べかけが・・・
兄貴に「もしかして食べた?」と聞いたら、食べちゃったって・・・。
味は?って聞いたら普通においしかったって。オイッ!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (クッキーの姉)
2006-03-08 03:13:33
とっても美味しそうな、ランチ☆ ユイチャンもロディくんも、良い子で待っていられるんですね。偉いわ!
返信する
これまた (ちょろひこ)
2006-03-08 09:53:43
わーワンコと一緒にランチが出来るのはいいですねー。二人ともおりこうさん!

ロンドのワンコの話、私も聞きましたが、どうやらあのストーリーを見ると、ボステリ出良かった気がします。ジャックじゃあまりに健康的なイメージ過ぎる、、と思いませんか?
返信する
運動したらお食事! (chaw)
2006-03-08 12:27:43
電車乗るのやめて、タクシー?と思ったら、目黒川沿いをお散歩♪

さすが!日頃、ジャックで鍛えてるだけありますね!!

ユイちゃんのお店、パン見ただけでおいしいのがわかりますね~

運動のあとのご飯って、さらに格別だったのでは?

ユイちゃん、ロディくん、よい子で待てができてえらい!!



ドラマというと、アンフェアって新宿の撮影多いですよね

TVを見ると、新宿ってあぶない街なのかな?と、思います(笑)

返信する
そうそう (まみーご)
2006-03-08 22:07:21
電車で犬連れで歩くのはけっこう

大変なんですよね~。もうちょっと

軽い子だったら気軽に都心にもいけるのになぁって

思います。笑

ユイちゃんのお店可愛い~♪行ってみたいわ。

アニキさん犬ケーキ味わったのね。そっか

普通においしいんだ。
返信する
Unknown (marumi)
2006-03-09 12:40:29
”HUIT”素敵なお店だね♪

Three Dog Bakeryの軽井沢店に行った時にRikuも美味しそうなケーキもらって食べたよ。アニキさん笑える^m^確かに美味しそうだったもんなぁ・・・・。
返信する
おいしそう♪ (nana-chun)
2006-03-09 20:04:50
'huit'って名前からして、なんとなく運命感じちゃいますね~。

naoさんの撮影したお料理の写真、どれもおいしそうでおなかなっちゃいました~(^▽^;)

カフェの中でおりこうさんに待てできる、ユイ&ロディコンビはえらいわ~。

うちのウッディに爪の垢飲ませて~、お願い!!(^人^)



うちのジェシーも以前、Three Dog ~のケーキをいただいた事がありますが、あまり食べてくれませんでした・・。(;_;)

味覚はB級グルメの飼い主に似てしまったのでしょうか?? ウッディはウッディで味わいもせずに完食しちゃいそうだし・・・(汗)



その後、アニキさんのおなかの調子は大丈夫ですか?Three Dog~のお菓子なら人が食べてもおいしいでしょうし、品質も安全だと思いますが??(^w^)
返信する
ケーキ・・・ (さら)
2006-03-09 22:08:12
見たら食べたくなった(笑)ドガいいですね。私も行ってみたいものです;しかしワンちゃんを飼っていないので(汗)
返信する
クッキーの姉さんへ (nao)
2006-03-10 00:31:23
見た目通りにとってもおいしいランチなんですよ。

私たちが食事をしてる間はいい子で待っててくれて

よかったです。
返信する
ちょろひこさんへ (nao)
2006-03-10 00:31:42
ワンコと一緒のランチはいいですよね~。

いつも食事の時は車の中や家でお留守番が多いので。

こうやってそばにいると安心しますね。

ロンドのワンコ、私もボストンテリアでよかったと思います。

キャラクター的におとなしめなイメージなので

ジャックだと元気過ぎますね~。
返信する
chawさんへ (nao)
2006-03-10 00:31:58
電車やめたら選択肢は、歩きしかなかったですね~。

お天気もよかったので、そんなに距離も感じず

とっても気持ちよかったですよ。

ユイのお店は、普通にお食事するだけでも

おいしくてお勧めです。
返信する