Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ヨガ初体験

2006年03月07日 | お出かけ

3月5日(日)

巷で話題のドガ
ドガってなに?って方、まだまだ多いかもしれません。
ドガ、つまりヨガを犬と一緒にすることをドガと言います。
早速健康になるべく、ちー姉さんとユイ&ロディと一緒にドガ初体験してきました。

まずは教室を念入りにチェック。

陽の光が心地よく照らしてくれます。

床は、犬や赤ちゃんが舐めても平気なように天然の木を使用。
オーナー自らがこのフローリングを手がけたそう。

ドガをやってる最中は写真が撮れないので、どんな感じか
お伝えしにくいので詳細は、HPをチェキラ

ちー姉さんはユイ担当、私はロディを担当。
まずは耳のツボを刺激してあげてリラックス。
ところが・・・
ロディは抱っこが大嫌い。大暴れ状態で、早くも落ちこぼれ・・・。
耳⇒腕の付け根⇒足の付け根⇒肉球と各ツボを刺激していくうちに
ユイはトロリンコ
いつものように眠りに落ちていくのでした。

ロディはというと、最初の大暴れからやっと落ち着き、
なんとか抱っこされたままの状態をキープできるように。
ヨガの呼吸法をやりながら、ヨガのポーズを取る。
しかも、犬は抱っこしたまま。
ユイは5.3キロなので軽いと言っても5キロのお米一袋分。
ロディは7.8キロもあるので、抱っこしながらの
片足立ちポーズなんかはかなりきつい・・・。

あんなに大暴れしていたロディもヨガが気持ちよくなったせいか
最後はウトウトし始めたのには、びっくり。

ユイ&ロディにとっては、ドガは気持ちのいいものみたいです。
ほら、このすっきりした顔を見てみて。

とっても気持ちよかったワン

当の私はというと・・・。
変な筋肉痛になってしまいました
ドガで想定している犬の体重は5キロくらいだそうで
ロディは2.8キロもオーバー。
筋肉痛になるのも無理ないわ。普通のヨガよりかなり体力のいる
ドガ初体験の巻でした~

次回はこの後のランチのお店をご紹介。お楽しみに


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリフP)
2006-03-07 07:40:31
ドガって始めて聞きました。

ロディくんも体重オーバーならぐっさんもアウトだな 汗

家で耳のマッサージでもやってみようっと。
返信する
ほー (ちょろひこ)
2006-03-07 09:19:29
なるほど犬とヨガでドガですね。面白い。

ユロディはリラックス出来たみたいで驚きだけど、naoさんは筋肉痛ってのがおかしいー!ア、笑ってる場合じゃないですね。

私もヨガやったことあるけど、呼吸法を間違うとまったく効果がないところが難しいです。
返信する
初めて聞きました! (ほっぺ)
2006-03-07 11:02:16
こんにちは、コメントとってもお久しぶりです(>_<)

ドガって初めて知りました!

ヨガをやるのは犬のほうなんですか?!

二匹ともうとうとしちゃうほど気持ちよかったんですね(^-^)naoさんお疲れ様でした(笑)

犬好きのお友達にも紹介したいです☆
返信する
途中から消えちゃった(涙) (ほっぺ)
2006-03-07 11:05:44
(何度もスミマセン)

ドガって、ヨガをやるのは犬のほうなんですか?!

ユイもロディもうとうとしちゃうなんて、本当に気持ちよかったんですね!!naoさんお疲れ様でした(笑)

犬好きのお友達にも教えてあげたいです!!

返信する
わぁお (sanae)
2006-03-07 11:50:25
ドガ知らなかったぁ

面白いね でもちょらさんは無理だなぁ

とほほほ ユイちゃんとっもすっきり顔で

かわいい~(*^。^*)
返信する
ドガって… (vickyママ)
2006-03-07 11:59:52
私もドガの本持ってますよ~ん …でもわんこもってやるとは知らなかった

わんこのポーズの人間のヨガだと思ってた でも、わんこのマッサージなどは私もやってみたいと思いマス

いつも癒してもらってるから、恩返ししないとね
返信する
ドガ やってみたい! (ラッキーママ)
2006-03-07 12:02:39
こんにちは



ブーシちゃんのところでは度々お目にかかっています。ラッキーとママです。



ドガ、以前にアメリカで(確か、アメリカだった?)人気だというのをニュースで見たことがありますよ。日本でも教室があったんだ





ラッキーとはドガはまだしたことがありませんが、しょっちゅうツボマッサージはさせられています。



ドガやってみたいじょ



では、またね。
返信する
知ってるよ (幸子姫)
2006-03-07 12:31:11
最近、よくドガって耳にしますよね。

抱っこ嫌いなんだね、ロディちゃん。

それにしても、体重を5キロで想定って

あんまりだ!ミューはちょっぴりオーバーです。

でも、デカジャックは無理ですよね。

抱っこしなきゃ、5キロ以上でもいいのかな?
返信する
ドガ?! (まる)
2006-03-07 15:47:45
って初耳よ~~。

SORAは6.3kg・・・ちと重いな・・。

でも、面白そう~~~♪

普通のヨガも、今興味アリアリなのよ~☆



で、↓のしおさい!

私もしおさい行ったのよ~!でも9時半頃・・。

naoちゃんが食べたアイス、六本木ヒルズで食べてきちゃった♪(って、違ったかな?)
返信する
ドガ?? (Moss&Mick@jazz)
2006-03-07 17:13:42
ですか?????

ワンコとのスキンシップと健康が一緒に出来て

一石二鳥な感じですね!!

想定5キロってのもなんだか妙にお洒落です♪

やってみたいラブの飼い主さん・・・・

なんてちょっと想像して可笑しくなりました(爆)
返信する