Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ドジな兄貴^m^

2005年04月28日 | 日常


それは昨日の出来事。
私が帰宅すると兄貴がちょうど散歩から帰ってきて
見ると腕が擦りむいてる・・・。
『どうしたの?』と聞くと、散歩してて擦りむいたんだって。

その原因はというと・・・。

その日の兄貴は、酔っ払いのいい気分でユイ&ロディとお散歩へ。
ところが・・・、ユイの首輪はハーフチョークでリードの装着は
そのチョーク部分(引っ張ったら首が絞まる部分)に
付けなければいけないのに全然別な部分へ装着。

首輪がチョーク分だけブカブカの状態なので、
交差点で信号待ちをしている時に首輪が
すっぽり抜けてしまったのです

またもや逃走心に火がついたユイ。
ここぞとばかりに脱走を計ろうとしたため、慌てた兄貴は
ラグビーのタックルのごとく飛びつくしかないと思い
ユイに飛びつき無事捕獲。

危うくに轢かれる寸前で事なきを得たけど
ホント危ないよ~

今日の教訓
飲んだら散歩するな

★BBSにも遊びにきてね★

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (marumi)
2005-04-28 01:21:41
ちょっと~!兄貴さん大丈夫ですか~?

酔っ払い散歩は危険ですよ(私も気をつけようっと・・・)

大きな事故にならなくてほんと良かったね。



返信する
marumiさんへ (nao)
2005-04-28 01:34:09
酔っ払うとホントいい気分になって

リードを首輪のどこに付けたかよく見てなかったんだって。

ホント困るわよね~

そういうmarumiさんも気をつけなくちゃよね(笑)
返信する
Unknown (アミカ(さんごハハ))
2005-04-28 01:38:48
擦り傷だけですんでよかったですー!

ワンちゃんに本気で走られたら、かないませんもんねー。

普段の時だって、ボ~ッとしてたら危ないですよネ

ハハも気をつけなくちゃ!
返信する
アミカさんへ (nao)
2005-04-28 01:46:42
すり傷を見た時は、なんでこんなところにできるの??

ってびっくりだったんですけど

とっさの判断で飛びつくしか手はないと思ったらしいです。

ホント、ボーっとしてられないですよね。

私も気をつけなくちゃ!
返信する
Unknown (まみーご)
2005-04-28 08:36:20
こんにちは、ブログに来ていただいて

ありがとうございました~。

うちも実家父がハーフチョークの

閉まらない場所につけてたことあります。

「あの首輪はずれちゃうねっ」とかいって、、、。

でも大事に至らなくてよかったですね~。
返信する
何事もなくて良かった~ (こたママ)
2005-04-28 09:00:07
兄貴さんと同じく別の金具に引っ掛けた経験ありよ!

でも脱走されたらそれこそうひょ~いとなるから何事もなくて良かった。。。

JRTの逃走はよく聞く(我が家もこの間ぞわぁっぁだったし。。。)から気をつけようね

兄貴さん大丈夫???

返信する
Unknown (Moss&Mick@花乃家)
2005-04-28 10:14:47
いやぁ 飲んでからお散歩なんて

優しいんですね~。

ボクなら知らん顔ですけど・・・・。

お見舞い申し上げます!(笑)
返信する
まみーごさんへ (nao)
2005-04-28 12:59:16
あら・・・、まみーごさんのお父さんも間違えたことあるんですか。

よく確認しないと間違えやすいですよね。

今回は、ホント何もなくてよかったですよー。
返信する
こたママへ (nao)
2005-04-28 13:01:38
こたママも同じ経験ありか~。

ジャックの逃走は本気で走られると

追い着けないから気をつけないとね。

兄貴は、全然大丈夫よー。

ご心配ありがとう!
返信する
Moss&Mick@花乃家さんへ (nao)
2005-04-28 13:02:59
お散歩行かないと暴れて大変なんですよ~。

だから、無理してでも連れていかないと・・・。

お見舞いありがとうございます(笑)
返信する