Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ドルチェ グスト@モニター当選

2009年10月17日 | GOODS

ジャジャーーーン

土曜日の朝からピンポンが鳴り、大きな荷物が到着。
ハテこんな大きな物をポチっとした記憶ないしなぁ・・・と思ったら
モニター当選したものでした。

友人への引越し祝いとして、わが家が持っているネスプレッソ
今回モニター当選したドルチェ グストのどちらにしようか迷っていたので
比較するのにはもってこいのチャンス。

いただいたのはこちらのマシンとカプセル2種類、
そしてラッテ マキアート用のグラスとカプチーノ用カップ&ソーサー。


まずはミルクのカプセルをセットして抽出したら、お次はコーヒーのカプセルをセット。


こんなに簡単にラッテ マキアートの完成。

マシンはネスプレッソと比較すると少しお安く、
カプセルに至ってはネスプレッソの半額くらい。
牛乳の買い置きがなくてもカプセルでおいしいミルクが抽出できるし、
CP的にもランニングコスト的にもお買い得。

ネスプレッソでミルクの泡立て機能付きのマシンを購入しようとすると
ドルチェ グストの約3倍はします。

カプセルはどちらも通販でも買えますが、
ドルチェグストはセブンイレブンやイトーヨーカ堂で手軽に買えるのに対し、
ネスプレッソはネスプレッソブティックで購入と限定されています。

ここまで読むとドルチェ グストの方が良さそうですが、
ネスプレッソの最大の魅力はコーヒーそのもののバラエティーの豊かさ。
ブラックコーヒーで様々な味を楽しむにはネスプレッソには勝てません。

ちょっと高級なのがネスプレッソ、お手軽なのはドルチェ グスト。
さて、どちらにしようかな?



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2009-10-17 21:16:06
スゴ~~イ
モニターとしてのレポートとかあるにしても嬉しいね。
おうちでラッテ マキアートができるなんてビックリ
オシャレだね~~。
それぞれが良いからますます迷っちゃったりして。
でもどちらをしても喜ばれること間違いなしだね。
モデルのロディくんも可愛い~~
返信する
Unknown (マイまま)
2009-10-17 22:27:31
ホント凄い~~

naoちゃん、去年にひき続き・・・
まだ運がついてるのね
私は、どっちらも欲しいだよーーー欲張りだけどね
さえちゃんが言うようにオシャレだよね
お家で、美味しいの頂けるね
父ちゃんにお願いしてみるかな
返信する
さえちゃんへ (nao)
2009-10-17 22:33:28
モニターアンケートがどんなものか
まだ見てないんだけど、写真数枚と一緒に
送らなくちゃいけないの。
でも、たったそれだけでこれがもらえちゃうんだから
ラッキーだよね~♪
当選者数が多いってのも当たりやすかった要因かも。
カプセルの組み合わせがいろいろあって、
カプチーノもできるしカフェモカなんかもできるのよ~。
どっちも魅力的だよね~♪
返信する
マイままへ (nao)
2009-10-17 22:39:00
すごいっしょ~♪
またまた当たったよ~。
しかもこんな高額なものは初めてかも。
おうちでカフェ気分が味わえるから魅力的よん。
わが家はネスプレッソにしてからスタバで買う頻度が少なくなったよ。
コーヒーメーカーで淹れるのとは全然違っておいしいからオススメだよ。
わが家が買う時にはドルチェ グストがまだ発売されてなかったから買えなかったけど
今だったらこっちを買っちゃうかも。
ランニングコストが半分だしね。
そうそう、これお掃除がすんごい楽なんよ。
父ちゃんにお願いしてみてね♪
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-10-18 17:16:45
おお!なんかおしゃれー!これって当たったってことはもらえるんですよね?いいなー!毎日お家でカフェ気分!
ところで横浜入り一週間延びました。。
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-10-19 19:05:36
おぉっ!連続でコメント復活ね♪
こんなモニターがあるんだーっ。でもさぁー
モニターってば運だけでなく きっと絶対
文章力もなきゃ当たらんべー。やはしデキる女は違うじぇ。
でさぁーネスプレッソとの比較ができたのは良いけど2つ持ってても
2つ使わなくない?なんだったら1ついただくけど(爆)
返信する
ちょろひこさんへ (nao)
2009-10-19 22:58:06
そうなんです。
これは全部もらえるんですよ~。
太っ腹ですよね。

あら、横浜入り延期になったんですね~。
首をなが~~~くしてお待ちしてます。
返信する
まゆまゆへ (nao)
2009-10-19 23:01:27
びっくり&うれしくて連続コメ開けよん(笑)
モニター応募時点ではアピールコメント一言書くくらいだよ。
だから文章力なんて何も関係な~~~い(爆)
これね、当選者数が全部で400名もいるのよ。
すごい数っしょ。だから当たる確率が高かったの。
そうそう、2つもコーヒーメーカー要らないわよーっ。
でもね、もう先約がいてあげることが決まってるの(残念)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-10-20 20:28:10
すご~い!!
モニターに当たったなんて良いよね~!
で、結果報告とかしなくっちゃいけないのかな?

家で本格的な味わいが出来るって良いよね~!
返信する
Unknown (ハナママ)
2009-10-20 22:13:35
naoさん、また当たったんですか~ いいなぁ~
うーん…ネスプレッソの半分のランニングコストって~魅力的
我が家では、naoさんのオススメもあって、ネスプレッソが毎日大活躍ですよ~
最近はカフェオレになっちゃったりしてますけど…


ロディ君、まるでドルチェグストのCMのポスターみたい
返信する