Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

千葉@飯岡へ

2009年10月12日 | 遠征@海

10日(土)、久しぶりに千葉へ。
晴れたかと思えば、にわか雨が降ったりとちょっと不安定な天候。
波乗りをしているアニキを待ちながら私とユイ&ロディはお散歩×2回。

波乗りを終えたアニキと3回目のお散歩を済ませ、
以前から気になっていた海響(uminari)でランチを。
大きな窓のどこからでも目の前の海を見渡せるロケーション。


私は房総膳、アニキは海鮮丼。


ランチを食べ終えた頃、ようやく雨が上がり空にはきれいな虹が出ていました。
こんなに大きな虹を見たのは久しぶり。


きれいな虹を見てほっこりした後は4回目のお散歩へ。
線路沿いを進んでいきます。


この線路をまっすぐ行くとそこは海。


久々の海でおいしいもの見つけたかな?


海でひとっ走りしたところで、そろそろ帰りの電車の時間。
急げ~~~っ







ポッポー汽笛の音がしたので振り向くと、おじいちゃんの運転士さん。


そう、この線路は本物の電車の線路じゃなくてミニチュア電車の線路。
この近くには小さな遊園地があって、その中の乗り物のひとつがこの電車。
線路が小さいのに気付いたかしら?笑


元来た線路を辿って、車まで戻りましょ。


電車なので、もちろんトンネルもあります。
ビニールハウスのようなトンネルをくぐって、アニキは鉄の骨組みに頭をゴンッ
頭にタンコブが出来たのでした


頭にタンコブは出来たけど、久々に充実した1日に大満足


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ祭り | トップ | ドルチェ グスト@モニター当選 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイまま)
2009-10-12 23:19:18
あれ~コメント書ける~~~
naoちゃん~お久し振り~
元気そうで良かった
そちらも、秋ぽくなって来ましたね。
また素敵なお店で美味しい者食べて来たのね
どちらも美味しそうじゃ~ね
後何回位、海に行くのかなぁ~
返信する
Unknown (さえ)
2009-10-13 00:21:36
ホントだぁ!!コメができる~~。
千葉に行ってきたんだね。
3連休で道は混んでなかったかな?
板前さんがいるお店でランチを食べたんだね。
美味しそ~~
うわ~~綺麗な虹だね。
幸せな気分になるよね。
線路沿いの道の雰囲気いいね。
ミニチュア電車も可愛い~~
アニキ背が高いからね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-10-13 11:40:55
本当じゃー!!コメント書けるー(笑)!!!
あら、今までの短縮日記でなく
ちゃんと日記になっとるー!そろそろコメントも
復活かー?!と思ったらちゃんと書けるね♪
こちら方面は 全然波がない。とひろくんグチってたけど
千葉は波乗り楽しめたかな?!
ランチ美味そうじゃんねー♪いっつも ひろくんとご飯を食べに行って思うんだけど
男子って1品でも満足じゃない?私はちょこっと色々食べたいから
自分の方が豪華風なものを選んでまうのよねぇー。

たまには またコメント復活してね~ん♪
返信する
Unknown (puripuri)
2009-10-13 12:13:56
ほんとだっ!!コメント復活~~♪
naoさん、Jakeにおめでとうをありがとうございます。

帰りの電車の時間。急げ~~~っ!!って、体重制限なかったら、puripuriも乗りたい!!
ユイちゃんロディくん、乗せてもらわなかったのですか!?
ワンコ乗ってたら、めちゃめちゃ可愛いのにね!!
幻想的な虹見て、何か幸せが舞い込んで来そうな感じ♪
ステキな一家の素敵な休日、こちらがほっこりさせていただきました~~!!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-10-13 17:06:11
お、コメント欄が開いたぞー!やほー!
虹って見れるとすっごくうれしくなりますよね!
線路が小さいのに全然気づかなかった(爆)廃線あとかな?って。。
背の低い私は絶対頭ごっつんってないけど、うちも旦那は低い場所でごっつんしとります、うひひ、背が低くてよかった!と思う唯一の瞬間です!
返信する
Unknown (えあまま)
2009-10-13 23:16:48
ほんとだ~ぁ!コメント書ける~(笑)

すっごいきれいな虹~

なんかほんわ~かしとっていいね~おじさん電車。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-10-14 19:34:02
おぉ~~、久しぶりのコメ欄だ~♪
鉄子のりんには、羨ましいお散歩コースだよ~(笑)
そろそろ、海は寒い季節になってきたよね~!!
返信する
マイままへ (nao)
2009-10-14 21:03:06
めっちゃお久しぶり~♪
久々にコメント欄開けてみたよ。
こっちも少しずつ紅葉が始まってきてるよ。
ちょっと敷居が高そうな感じのお店だったんだけど
思ってたほどじゃなくて海を眺めながら食べたよ。
アニキは真冬でも波乗りするから、寒さに堪えられるなら
いつまででも行けるよ~(笑)
返信する
さえちゃんへ (nao)
2009-10-14 21:08:05
久しぶり~♪
たまにはコメ欄開けてみたよ。
3連休初日だったけど、渋滞すごいかと思ったけど
いつも通りすんなりと行けたし、帰りもスムーズだったよ。
店構えがちょっと高級チックだから大丈夫かなと思ったんだけど
メニューもたくさんあって意外にリーズナブルだったよ。
虹、ものすごくきれいだったのに写真じゃあまり伝わらないわ~(悲)
返信する
まゆまゆへ (nao)
2009-10-14 21:11:28
そろそろコメ欄復活しないとまゆまゆに何言われるかと思ってね(笑)
たまにオープンするので、みつけたら愛情たっぷりの
コメントお待ちしてるわん♪
千葉もそんなに波の状態は良くなかったけど、湘南の波がないのとは
比べものにならないからね~。
そこそこ楽しんでたよ。
そうそう、ランチってちょっとずついろんなものが食べたいから
こういうのが好きなんよね~。
大好きな茶碗蒸しも付いてておいしかったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。