つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

明けましておめでとうございます。

2011-01-01 | つれづれ
年末「ノロ」と診断された長男は、その後
40度を超える熱を出し、救急病院にかかる事となり
しかも3時間30分もの時間待合室で待たされ、
診断された結果・・・・

「ノロ」とは断定できず違うばい菌が腸内に居ると言われ
薬を変更。
更に点滴を2本打ってもらい家に戻ったものの
40度の熱に達する事3度・・・大変な思いをしたのですが・・・
大晦日、スカイツリーがこんなに綺麗にライトアップされた時間には



年越し蕎麦ならぬ、年越し「にゅうめん」を食べれるまでに回復しました

そんなこんなで、やっと落ち着いて寝る事ができた私は、
何年かぶりに「初日の出」を見損ねたのでした・・・

でもね、起きてみるとこんな風景が



太陽をクルっと周る様な線は「飛行機雲」
綺麗だよね。

2011年。良い年を過ごせそうな予感 

そんな今年のおせちは、我が家にとって何年振りかの
「銀座アスター」のおせち。



中身は
壱の重がこれ


弐の重は


更に、我が家のカシラ手作りの「チャーシュー」と

中華なおせちとなりました。


そんな中、昨年末に「京都旅行」に行った、みーちゃん(妹)から
届いた「ぎおん梅の井」の年末限定「くろまめ」を添えて


少しだけ普通の食事ができる様になった、にぃちゃんも
同じ膳で家族だけの元旦を迎えたのでした。

またこの「くろまめ」が美味しかったこと

そうそう今年は祝箸はやめて、いつも使用している箸を
こんな可愛い「懐紙」に包んでみたの。


薄く今年の干支のうさぎが描かれているのですが、見えるでしょうか??

おっ!今年は次男が年男
ん~色々な意味で頑張って欲しいと願うハハでございます。

最新の画像もっと見る