つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

障子のロールカーテン

2010-10-21 | つれづれ
今年の夏にリブがお空に旅立った寂しさを
紛らわすかの様に、部屋の掃除をしまくった我が家。

窓のブラインドも変えて見ました



障子でできている、ロールカーテン。

これだけでも家の雰囲気は変わったし、
何より障子のやさしさが癒される 

そして、割と安かった
カーテンレールに金具を取り付ける事ができるから便利

ただ、安いからなのか単に紐を
引っ張ると丸まっていく仕組みになっていて
この引っ張り加減で斜めになったりしちゃう 

私はO型(血液型、体型ではありません)なので
斜めだろうが、なんだろうがあまりこだわらない・・・はずだったが
四角い窓に斜めになっている感じが、気持ち悪い 

ってな訳で、丸める時は
割と真剣に左右のバランスを見ながら引っ張る。



そんな時に必ず出てくる歌がある。

「き~み~がぁよ~おは~


  国旗掲揚じゃん 

最新の画像もっと見る