つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

手ぬぐい

2010-09-15 | つれづれ
今年の夏は掃除三昧だった

愛犬のリブがお空に旅発った事がきっかけ

彼女の何かを残したい気持ちはあるけど、
それがふとした時に見つかると(例えば毛の1本だったりするんだけど)
なんとも切ない気持ちになる。

何で居ないんだろうと今更ながらに感じる 

この毛のDNAでクローンリブたんが誕生するかな?
などと、おバカな事も考えたりする・・・

そんな訳で、徹底的に掃除してみた。
今まで、どんなにサボっていたかを目の当たりに
しちゃった訳で・・・
でも、そんな事でもしていないと
遣る瀬無くて・・・

そして我が家は今しっとりと
和風でございます。
壁には、こんなものを掛けてみました。



これ、中は手ぬぐいなんです。
だから、季節毎や気分で
いつでも替えられる。

手ぬぐいだから、高くても2,000円しないで
買える。
そして、東京下町には
素敵な手ぬぐい屋さんがいくつかあります 

これは先日、三越で見つけたもの。
藍色の色合いが素敵だった事と
もうすぐ中秋の名月(今年は22日)なので 

まん丸お月様を眺めているウサギが
リブに見える私です 

最新の画像もっと見る