つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

麻布 長谷寺

2010-09-05 | つれづれ
先日の甥っ子の結婚式は麻布で行われました。
その結婚式会場の斜め前にあったお寺が「長谷寺」です。

横須賀出身の私は素直~に「はせでら」と読んでいましたが、
「ちょうこくじ」と読むんですね。

ブログやっているとチッとお利口になります(覚えていればの話だけど)

ここは永平寺の東京別院。

お坊さんが修行される僧堂があり、
丁度鐘をついているところでした。



先ほど、結婚式では「アーメン」と言って賛美歌を歌っていた私。

ん~!!歳取ってくるとやはりこっちの方がしっくりと良い感じがするけど・・・ね。


 


   ご訪問ありがとうございます。
   よかったらポチっとお願いします。


     

最新の画像もっと見る