は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

さわやかな日

2007年04月27日 23時52分44秒 | Weblog



わやかな日でした。


もうすぐ端午の節句と言うことで・・・・



桃太郎屏風を飾りました。

私の好きな、古屋加江子さんの『和のペインティング』(日本ヴォーグ社)に

載っているのもを、トールペイントしました。


地よい風に誘われて、午後、いつもの公園へ散歩に行ってきました。

今日のいでたちは・・・・あの『こびえとり隊』

なんでも、ボギッカムだWANのじぇにさんの出身地で雑草のことを「こびえ」

と言うそうです。





遅刻常習犯のはぐさんまた、集合に遅刻してしまいました。




以前、ジョイにしかられたはぐさんは気になるようです。

みんな、すでに『こびえとり』の真っ最中




特に、すごいのがこの姉妹小梅&杏
 ワシワシと音をたてて食べています。





ハグはきーさんに遅刻の言い訳をしています。
あらあら、ズーも食べてる

あんなにあったタンポポの花が見る見る少なくなっていきました。

そんなにおいしいのでしょうか

ハグは草や花びらを食べたところを今まで見たことがありません

食べたら、絶対に吐くわ

と言っていると・・・・・・



ハグも食べていました。

みんなが食べていると、食べられると思うのでしょうか?


腹をこわすといけないので、ボール投げで気を引くことにしました。



今日も、はぐさんはやる気満々です



ボールを手元に持ってこずに通り過ぎて行きました





ハグのたまごちゃんはもう音が鳴らないので、ブーブーと鳴る

杏のいちごちゃんがとっても気になる様子です。




杏がタンポポを食べているすきにいちごちゃんをゲット




『ギャラクシアン?』状態



超リラックス状態でした。

風がとても爽やかでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (おさんぽ)
2007-04-28 09:35:50
みんな活き活きで可愛いですねっ♪
最後の豪快なのびのび~なハグちゃん
普段はあまり見られないお姿で新鮮な感じ♪

ジューザも食べない派だけど
これだけみんなが目の前で美味しそうに
食べてたらつられて食べちゃうかなぁ~
返信する
新鮮!! (YOKO犬)
2007-04-28 10:50:42
あんなに楽しそうなハグやリラックスしまくりなハグ、初めて見たよでもみんな楽しそうだったね
返信する
Unknown (ひら)
2007-04-28 16:43:13
ここをGままに、見せてあげたら感心していました。それとトールの腕またあげましたね。
返信する
Unknown (じょいじょい)
2007-04-28 22:10:14
はぐさんは また ちこくしたでつか
わるいこでつねぇ
はふぅ
じょいが ちゃんとみはってないと だめでちねぇ
でも じょいも はまのこびえとりに いそがしいから
どんぐりのことは まかしたでつよ

ちゃんと ゆうぶいけあ も わすれないでね
くろくなるでつよ
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-05-07 11:57:24
◆おさんぽさん
外では、のびのび~にはなりませんでした。
杏&小梅をみてダックスのまねをしたのかな?
サラダバーにも行かなかったはぐさん
みんなあんなに食べてから食べられると思ったんだねきっと

◆YOKO犬さん
そうだね、いつも匂いとマーキングに忙しいからなぁ~
ワンコもひともゆったりとできて気持ちよかったね

◆ひらさん
トールはサボってばっかりでなかなか前に進みません

◆じょいじょい
じょいがこないと ずーとまろは うごかないです。
あんずとこうめやひじきは たべてばかりです。

それと みんな ゆうぶいけあは してないです。
もう くろいから。

だから だから つぎのこびえとりには くるですよ。

@はぐ
返信する

コメントを投稿