§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

こびえ取り隊 マジ出動!

2006年07月27日 20時54分52秒 | ワンコ
冷凍庫のロックアイスが、板氷になってしまっていました
や、やばいです
なんとしてでも、この夏は乗り越えてもらわなければ・・・


お願いといえば、昨日『どんぐりが草ボウボウ』というお話をしましたが・・・
なんと、今日行ったら、草刈された後が


すごい、こんなにすぐに願いって叶ってしまうものなの

それだったら、かあしゃん、こんなんじゃなくてアレやコレって
お願いしたいこと山積みなんだけど・・・

でも、よく見ると、刈りっぱなしで、刈った草がグシャグシャ
しかも、ボランティアのYさんが、一人でそれを集めている

さすがに、どんぐりができて、その恩恵を200%受けている
じぇにとしては、見捨てておけず、お手伝いを申し出ました。

そう、こびえ取り隊 影の支配者として

道具も不自由な中、ちまちまと集めるじぇに。

ボギー:えらいぞ、かあしゃん! オラもお手伝いだ!


あ、ありがとーボギー かあしゃん、頑張るよ



えぇ~ ウルトラマンのタイマーより早いよ

その横でジョイは・・・
ジョイ:オラオラ~


・・・ わかったよ・・・

こんな日に限って、愚犬隊はお休みだったり遅かったり・・・


それでも、徐々にお手伝いしてくれる人も増えて
日が沈む頃には、キレイなどんぐりになりました



・・・・・・・・・・




あちゃ~ HUGさんまたしても痛恨のミス

ジョイ、怒ってるよ~ (自分は何もしてないけどな



次回を狙うHUGでした


ちなみに、こびえ取り隊の正式スタイルだそうです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こびえ取り隊出動? | トップ | 犬から馬へ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひじきの大好物が!! (ひじきん)
2006-07-27 22:13:17
山のようにあったんだぁ~

ひじき連れていけば、一瞬で片付いたかも
返信する
ひじきは (まろここ)
2006-07-27 23:29:59
草も食っちまうきゃ?

朝早い時間に草刈やってるのよく見るな~。

朝方の方が草もシャンとしてて刈りやすいんだよね。

前からの疑問でこびえって何?

いつも写真上手。 コツは?
返信する
おつかれさま~ (ミホ)
2006-07-28 09:54:36
こびえが、なくなって、すっきりしたもんね。

これで、ボール遊びも楽しくできるね

じぇにさん、昨日の晩のは、格別だったでしょ??
返信する
ぼくだよ (はぐ)
2006-07-28 18:31:05
せんもんのこびえたいをよんだのは ぼ・ぼくだよはぐだよ。



だから、かたずいたころにこれたのさ

じぇにさんごくろうさんでした。



なんてね
返信する
本当に (ずま)
2006-07-28 21:30:56
ご苦労様でした。それから今日は遅くまでどんぐり付き合ってくれてありがとうズーもマロも大喜びでした
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-07-28 22:04:56
ひじきん>

45Lのゴミ袋8袋分。

ぜひ食って食って食いまくってくれ





まろここっち>

へー立っている草は刈りやすいのかぁ。

なるほど。

こびえって方言みたいだね。

田んぼの中に生える雑草だよ。

写真のコツ?

数打ちゃあたる





ミホちゃん>

いつも、わずかの出演ありがとう

ビールは、いつでもまいう~でつ





はぐ>

金にものいわせまちたか?

だめでちよ あせみずたらして

こびえ ぬかないと

でも またおねがい

こんどは いつやるか ちゃんと おせーてね じょいより





ずま>

みんながねぎらってくれるほどは、頑張っていないんだけど・・・

ズー、大喜びだったね。

ズーのダッシュを見ると、いつも幸せになります。

これからは、暗闇の中でウ●コ踏まないように気をつけなきゃね



あとね、ワンコの名前を呼ぶときは、一応確認してね。

恥ずかしいから・・・まわりが
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事