は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

雨の降った後に

2007年04月25日 20時41分34秒 | Dog

 

もりで、パラパラと雨が降ったりしましたが、家の前の公園は、子供達の

遊ぶ声でにぎやかでした。




曜日のお散歩のときに撮影しました。

若葉がきれいな『イロハモミジ』です。

前回までのタイトルバックの写真がこれでした。

イロハというのは葉が7つに分かれていて、イロハニホヘトと数えられること

からきたということです。

赤く見えるのが花で、やがて竹とんぼのような実をつけます。

そういえば、秋にはこんなにきれいに紅葉していましたね~





曜日には、雨も上がったのでお散歩にでかけました。



まだ、地面は乾いていないところもあったので、雨上がり恒例の外周散歩

です。

この写真だけ見てると落ち葉で春とは思えないですね。






でも、ほらついこの前まで満開だった桜のトンネルは新緑のトンネルに変わって

いました。



 

いっぽう、八重桜は満開で重たそうに花をつけていました。

桜餅が鈴なりになっているみたいでおいしそうでした。





こちらも八重桜ですが、うすいピンクの花をつけています。

綿菓子みたい。






雨上がりと言うこともあって、人も少なく静かで森の中を歩いている感じでした。

 マイナスイオンいっぱいでとても気持ちが良かったです。

はぐさんもペースは一定でこちらの歩調に合わせて歩きます。

とことことことこ とことことことこって感じでうしろ姿かわいいんですよ。

時々、においをかき~の、おちっこをし~の、歩き~の・・・・

キュートな後姿の動画です      

そして時折、立ち止まる時は・・・・・



誰かを見つけたとき



               


ポルテします。






比較的乾いていたので、タンポポの原っぱでひとやすみ。

 

して今日は・・・・・


あちらのよんちゃいが鼻水をたらしながらがんばっていたあれ

アジるなんて大げさな

ジャンプだけね。


 


:とおしゃんかっこいいところを撮るですよ。





:え~~っつ

:ごめんもう一度





:それって言ったら飛んでよ
 
   それっ


 

でも、引っ張られてるみたい

今度はボール遊びしながら、リードなしで遊んでみようね。

さあもう少し歩こうか・・・・

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ (YOKO犬)
2007-04-26 09:27:56
ここでジャンプ、ズーマロもやった事あるよ家の場合飼い主も一緒に走りながら飛ぶんだけどねズーのヘルニア発覚してからはやってないけどね
返信する
Unknown (ryo.)
2007-04-26 09:45:04
タイトルの写真、とっても素敵ですね
薄い色の八重桜・・・かわいい
近所では見かけた事ないです
はぐくんは、白線をベースに歩いてるのかしら

ジャンプ写真のピーンが妙に笑いを誘いました
返信する
八重桜 (ベアママ)
2007-04-26 21:45:44
きれいに咲いている八重桜。
もう少し咲いていて欲しいな。
実際に見たいな。
ベアとお友達と遠足に行きます。
はぐさんも来て~~
はぐさんのアジリティー、かわいい~
返信する
Unknown (おさんぽ)
2007-04-27 00:58:00
八重桜キレイだねぇ~
でも確かに重そうだっ!(笑)

テケテケハグちゃんの後ろ姿かわいいなぁ
全開でない感じの足のあげ具合もかわええ
ウチはひっぱり大王ジューザくんなんで
優雅なお散歩あこがれるのぉ~
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-04-27 20:55:29
◆YOKO犬さん
きょう、ズーは走ってるの見たけど、マロが走ってるところ見たことないな~
きょうも、ずっと座ってたし

◆ryo.さん
ありがとう
タンポポがいっぱい咲いていたのでとりました。
もっとかわいい顔してるのがあったのだけれど、おチッコしてる時だったからNGでした

そうです、白線ではないけどグリーンのラインの上を好んで歩くんですよ

◆ベアママさん
白いのは遅咲きだったけどうかな?
遠足ってもしかしてどんぐりに???
行く行く!いつですか?
日曜日はいけないけど・・・・

◆おさんぽさん
おチッコポーズはハグのトレードマークなんです。
テレビに出た時も、おチッコしてるところでした
返信する
ただいまです(*^^*)/ (kurumi☆)
2007-04-28 01:19:27
帰省後も実家の母を連れて帰ってきたので、
なかなかゆっくりPCに向かえる時間がありませんでした
返信する
ごめんなさい!! (kurumi☆)
2007-04-28 01:27:43
↑またやっちゃいました
ごめんなさい

はぐくんのお散歩コース、とっても素敵~~
桜のトンネルもいいけど、新緑のトンネルもすごくいいです♪
マイナスイオンが写真からもにじみ出てきそうですよ~
誰かを見つけてポルテしちゃうはぐくん、可愛い~~

ジャンプしてるはぐくんもかっこいいよ~~
ナイスショットですね!!
はぐくん、GWはどこかお出掛けするのかな?
楽しいGWをお過ごしくださいね~
返信する
おかえりなさい (は・ぐっさん家)
2007-04-28 10:47:13
kurumi☆さんお帰りなさい
京都はいかがでしたか?
モカちゃんとお母様のご対面の様子楽しみにしています

雨が上がれば少し足元が悪くても散歩に出かけてしまいます。
どうせ、いつも散歩の後は半身シャンプーですから。
雨上がりは晴れの日とはまた違って木々の中は気持ちが良かったですよ
GWもきっとお散歩三昧かな
返信する

コメントを投稿