は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

端午の節句

2007年05月05日 23時44分37秒 | Weblog



が心配されましたが何とか持ちこたえてくれました。

降る前に、と思ったお散歩にも行くことができました。

明日でゴールデンウィークも終わりですね。

GW中のお話は少しずつ思い出しながらすることにして・・・・・




日は、端午の節句でした。

我が家の男の子はぱくちー君とはぐさんです。(とおしゃんは

今年も「菖蒲湯」にはいりました。

菖蒲とよもぎは薬草で昔から厄除けの信仰があるようです。




はぐさんは、とおしゃんが作った折り紙のかぶとをのっけて

写真撮影です。 





かぶとは、のっかっているだけなので、落とさないようにね





おちそうなので・・・はやく・・・撮るです












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたそうでした (おさんぽ)
2007-05-05 23:52:45
今日は端午の節句でしたよねっ!!
GWってひとまとめにしてるからどちてお休みしてるか
意味がよくわからなくなってる私です

かぶとが気になって・・・でも落とさないように
上を見てるハグさん超可愛すぎですっ
最後はバッチリカメラ目線もきめてハグさん最高~
返信する
Unknown (kurumi☆)
2007-05-05 23:56:12
はぐくん、かぶと被ってる~
かっわいい~~
パパさん、折り紙お上手ですね
GWも残すところあと一日となってしまいましたね。
お天気が心配ですが楽しいGWをお過ごしくださいね~
返信する
こいのぼり (ばってん)
2007-05-06 01:08:11
ハロー、子供が小さいころは住宅のベランダから、こいのぼりをあげていましたがいくら少子化とはいえ今は殆んど見ませんね。昔の方が賑やかでしたね。はぐちゃんの兜も良く織りましたが作り方を忘れてしまいました。今のようにゲームも無く工夫して過ごしましたが案外楽しかったなぁ~
返信する
すんご~い (ひぃ)
2007-05-06 23:02:32
ハグちゃん頭に何かのってても、おりこうさんしてるんだぁ~え~~ら~~いタロウだったら・・・まず、頭から落として~ふりまわして~ビリビリに破いて~・・・終了~って~誰がかたずけると思っとんじゃーい(私じゃなくて、お母さんだけど・・・
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-05-08 23:19:14
◆おさんぽさん
ちょっと高いところにのっかて撮ったので少し腰がひけてるのがわかりますか?
下の白目のところが少し出てる写真が撮りたかったの

◆kurumi☆さん
ハグは毎年とおしゃんの折ったかぶとを乗っけられます
GWはいかがでしたか

◆ばってんさん
ベランダ用のこいのぼりうちもありますよ。
とおしゃんのこいのぼりのショウキさままで部屋に飾ったりします。(年代物)

◆ひぃちゃん
ハグもほっといたらきっとそうするだろうなぁ~
このお写真は高いところにのせて撮ったから、おとなしくしてるんですよ。
ほら、トリミング台みたいにね

また、どんぐりで会いたいな
返信する

コメントを投稿