は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

なつはきぬ

2007年04月30日 19時08分09秒 | Weblog



休3日目のきょうも良い天気



のどもとまで出てきているのに思い出せないこの花の名前。

よく聞く花の名前なのに、思い出せないとすごく気持ちが悪いんです。

とうふじゃないし、おからじゃないし・・『うのはな』そうだ


(う)の花(はな)の におうかきねに

 時鳥(ほととぎす) 早(はや)もき鳴(な)きて

 しのび音(ね)もらす  夏(なつ)はきぬ~


   【作詞者 佐々木信綱   作曲者 小山作之助】



『うつぎ』別名『うのはな』

写真は『ひめうつぎ』と言う花ではないかと思います。

におう垣根と言っても匂いは無く、美しく生える様子を歌っています。

そうかもう明日から5月ですね。



 




日は午後から予定があったので早めのお散歩になりました。




いつものどんぐり広場(ドッグラン)はすごい混雑

ワンコより人間の数が多いようにみえました。
(このフレーズよく書いているような気がする) 

日差しが強く、暑かったので、木陰を選んで外周を散歩してきました。

家に帰って早速シャンプーをして出かける支度です。



そうだね、今日はお留守番をお願いします。

出かけた先は・・・・・
我が家の萌え息子ぱくちー君のデビュー戦の観戦に行きました。

と言っても、格闘技でもスポーツでもなく

・・・・・


・・・・・


・・・・・




 

部活の軽音楽部でのバンドデビューでした。

エレキベースをはじめてもうすぐ1年がたちます。

ここまで続けてこれたのは予想外でしたが、たいしたものです。 (褒めて育てる)


演奏もかなり上達したようで、結果もいい成績が残せて、次の大会に

進むことができました。





演奏後のインタビューの受け答えはまだまだだな

がんばれよ少年


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱくちーくんデビュー?? (ベアママ)
2007-04-30 23:18:57
はぐままさんは草花博士ですね
いつも勉強になります。
が、次にこのお花をみてこの名前が言えるかというと非常にあやしいベアママです
ぱくちーくん、ベースをやっているのですね。
バンドのなかでベースはイケメンのポジションですよね
私が高校のころの憧れの人もベースだったなぁ・・
ベアの遠足は5月2日で~す。
はぐさんに会えるかな
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-05-01 00:34:30
◆ベアママさん
このお花の名前を思い出すこと3日かかりました。
調べてもわからない

ベースはイケメンのポジション
親バカですから
2日は何時頃でしょうか?
時間が合えばベアくんに会いにいきま~す
返信する
日曜日の (おさんぽ)
2007-05-01 07:03:47
どんぐりは本当にすごい人だったぁ
車が止められないってはじめてだったよ
ぱくちー君ベース弾きとはかっちょいいねぇ
ちょいと緊張した様子でインタビューも少年らしくて
きっとモテモテ君まちがいなしだぁ
次の頑張ってね
返信する
将来はミュージシャン!? (YOKO犬)
2007-05-01 08:42:47
ぱくちー君、カッコいいじゃん
今からサインの練習しとかなきゃ
返信する
Unknown (ひらり)
2007-05-01 11:23:33
はぐさんお留守番ご苦労様でした。ぱくちー君今度ななパパと共演してよ
返信する
今のうちに♪ (ひじきん)
2007-05-01 16:29:08
ぱくちー君のサインプリ~ズ
返信する
デビューおめでとう(*^^*) (kurumi☆)
2007-05-03 00:42:37
ぱくちーくん、バンドデビューなんてカッコイイ~~
将来はミュージシャンかな?
大好きなことがあって、それに夢中になれるって素敵なことですよね
GWのどんぐり、すごく賑わってますね~~
やっぱりどんぐりは大人気なんですね
引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (ryo.)
2007-05-05 08:47:51
萌えパクチー君すごいですね
かっちょイイです

はぐくんお留守番残念だったけど、
お家で応援してたよね
あっという間に休みも2日足らず・・・
お天気は今ひとつになりそうですが、満喫しましょう
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-05-06 22:41:14
◆おさんぽさん
駐車場から車があふれていましたね
インタビューの受け答えと、ノリの練習が必要かな
モテモテかどうかは??
みんなまだ13歳でかわいいのこれが

◆YOKO犬さん
ありがとう
サインのように読めないような字を書くのは得意かもね
でも、書道は4段らしいよ

◆ひらりさん
是非、共演をお願いします。
でもね、今時の曲しか弾けないですよ

◆ひじきんさん
いまだに、答案用紙にサインを忘れるぱくちー君です

◆kurumi☆さん
中学校に入って打ち込めることができてよかったと思っています。
勉強にも夢中になって欲しいものです
天気が良いと公園はすごい人です。
日中のお散歩は、だんだん暑くなってきましたね

◆ryo.さん
ハグはハグで、お留守番があったほうが静かで良かったのかも
ハグも一人の時間が欲しかったようです
GWももうおわりですね
返信する

コメントを投稿