Machioya The 2nd

旅に出よう この道の先へ あの山の向こうへ

shima-nami

2015-05-18 | RIDE

もう5度目、まだ5度目??

今回は相方を連れての聖地巡礼の旅

 

やっぱりいいです、しまなみ海道(^^)v

 

今回は今治出発で

ちょうど中間地点となる大三島の多々羅大橋付近まで走り

帰りはフェリーを利用するという計画

 

朝8時に宿を出て最初の来島海峡大橋へ

スケールのデカさではしまなみイチのビュースポット、なんですがぁ

 

ノーム、いや濃霧(^^;

視界20m以下な天然ミストを全身に浴びて気分爽快(笑)

 

本来ならば海峡の島々と青い海が一望できるんですが

ご覧のとおり真っ白け

渡船の霧笛が響き渡っていました

 

海峡大橋の全貌を見渡せるポイントでもこの通りでした

 

 

2年ぶりの再訪でしたが観光地化が加速?

中韓対策もぬかりがないようですが

実際走っている外国人は欧米人がほとんど

やっぱりヨ〇バシカメラなんかがないとダメなんでしょうか(笑)

 

伯方島以北は実に天気が良く

多種多様なサイクリストで溢れかえっていました

のんびりとした島の空気感を味わうなら

今治側の大島~大三島を走るのがおススメです

 

帰路は高速船で伯方島から今治港へ直行

途中でバテてもエスケープできます(笑)

 

高速船からは朝に見ることができなかった来島海峡大橋がばっちりと

 

また来るからな~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2015-05-19 07:44:22
五回目ってか!?
一回目がよっぽど2号さんの琴線に触れたんでしょうな♪
それにしても ええな 実に・・・^^v
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2015-05-19 09:26:22
ノーム、いや濃霧 。。。 かなりツボりました! (●^o^●)
返信する
Unknown (osatoh)
2015-05-19 19:16:56
RIDEはコチラ、山行は兄サンのレポで心を満たす毎日…。(^_^;)
早く戻りたい・・・、あの日に。(ToT)/~~~

しまなみ、行きてぇ~!
返信する
Unknown (ひつぢ)
2015-05-19 21:57:17
霧のしまなみ、これも幻想的でいいですね
通う者こそ福がある?
グルメレポもあるんでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ゾルバ)
2015-05-19 23:26:00
5回目って凄いですね。
写真なかなかいい雰囲気ですやん。
穏やかな瀬戸内をポタポタ、いつか行きたい(^^)
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2015-05-19 23:57:28
カワjoh兄さんへ
もう行くたびに触れまくりです(^^)
移住したい(笑)
兄さんもぜひ!

ぽ~じぃさんへ
最近ようやくぽ~じぃさんのツボが分かりかけてきました(笑)

道場長へ
青い海と緑豊かな山は
いつでも道場長を待ってますよ(^^)
皆さんでしまなみ行きますか!

ひつぢさんへ
5回目にして初濃霧でした
毎回来るたびに違う景色を見せてくれるので
いつもワクワクです
グルメ?カミングスーン!(笑)

ゾルバさんへ
瀬戸内特有の空気感は最高です(^^)
ちょっと和歌山にも似た雰囲気が…
ぜひ小径でぶらりしてみてください
返信する

コメントを投稿