Machioya The 2nd

旅に出よう この道の先へ あの山の向こうへ

GO WEST

2013-03-24 | RIDE

土曜日、久々にやまゆきさんのお誘いにのっかって

京都西部の山々を駈け廻ってきました

いや~、相変わらず京都の山々は懐が深い!と感じた一日でした

 

今回はやまゆきさん、hiroさん、そして2号の3名様でGO WEST!

 

前半はやまゆきさんのご案内で観光ポタ(^^)v

hiroさんのブログでよく見かける平野屋さん

さっそく「あるある」ポイント発見です(^^)v

まさにおのぼりさんを地でいく街オヤ2号

緊張してるのか、ポーズも実に普通すぎる(笑)

さて、進路はさらに西へ

舗装林道を登ったり下ったり、ゆったりと進みます

脇には咲き乱れる梅の花

トロッコ列車もタイミングよく登場

しかも牽いてるのではなく押してるバージョン!!

こんなところに興奮するあたり若干ヘンタイ的と言えなくもない(笑)

 

ようやくトレイルイン(笑)

アプローチでじわじわHC→ガレ登り→担ぎ上げの凶悪コンビネーション(^_^;)

しかし、担ぎだけは地元での稽古の成果が存分に発揮できた気がします

 

三者三様のバイク

hiroさんのVIGORE、フルリジットでタイヤは1.8と男前すぎます

これでSTをガンガン下ってはるからさらに男前(^^)v

 

京都市内方面、視界は不良

僕が来た時はいつも霞みがかってる気がするのですが(笑)

 

さぁ、ここから1本目

ハッピートレイルの名の通りウハウハ~!

しかも長~く楽しめるのがいいですね!!

 

いったん人里に降り立って2本目へ

某駅前で馬車発見

BAFUN対策もぬかりはないようです

 

昼食後、ここでhiroさんとお別れしてやまゆきさんと2本目に向かいます

 

2本目もまずはダブトラHCからスタート

なかなか王滝チックな登りの後トレイルイン

根っこが張り出しまくっていて、さらに片流れも多くかなりテクニカル

それでも乗れる所も多く、これまたしっかり楽しめました(^^)v

 

西部をぐるりと一周してきて最後のミッションへ

ちなみに京都の桜は「もうひと押し!」という印象

観光客も結構多めでしたが、まだ本格化してないな…という感じ

 

〆は中村屋のコロッケ

肉屋のコロッケはやっぱり美味しい~~

他にウィンナーフライもいただきましたがこれまた美味!

たくさんお買い上げして帰りの車中はグッドスメルでした(笑)

 

 

3度目の京都遠征でしたが

グルメ、観光、ウハウハSTと楽しさ満載で

今回も大満足な1日となりました(^^)v

 

やまゆきさん、hiroさん、どうもありがとうございました!

またよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2013-03-25 13:50:06
御大の告知には目を光らせているけど、なかなか予定が合わないのよね~。(^_^;)
でも早く上洛してみたい!
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2013-03-25 20:23:43
道場長へ
京の道はどこも走りごたえバツグンです(^^)v
ぜひ共に討ち入りましょう!
返信する
Unknown (やまゆき)
2013-03-26 08:02:00
京都の里山Ride
まだまだあります
次回は泊まりで(笑)
北部林道もそろそろなんで
お時間合えばお越し下さいネ~
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2013-03-26 23:14:43
やまゆきさんへ
この度は色々ありがとうございました!
あやうくニセ中村屋に行くところでした…
今度はぜひ泊まり込みで京都里山ライド合宿したいです(笑)
またよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿