Machioya The 2nd

旅に出よう この道の先へ あの山の向こうへ

“未来で、待ってる”

2011-08-31 | MUSIC・MOVIE

8月31日が来ると妙にせつなくなる街オヤ2号です。

そんな夏の終わりにあえてオススメしたい映画が「時をかける少女」。

原田知世を思い出す方もいらっしゃるでしょうが

この作品は2006年に公開されたアニメ版です。

ストーリーは、17歳の女の子、紺野真琴(声:仲里依紗)がある日突然

過去に戻れる能力「タイムリープ」を手に入れて

まぁ割と好き勝手するという話(笑)

まぁそこに高校の親友(男)と色々あったり、意外な秘密も隠されてたりするんですが…

 

 

超ド級の胸キュンモノ!!

 

三十路のおっさんが夏の終わりに胸キュンとかってどうかと思うけど(爆)

もうホンマ、キュン死に(胸キュンしすぎて死ぬの略)しそうなくらい。

 

巷ではタイムリープの設定に矛盾があるやらうんたら言われてましたが

この映画で大事なのはそこじゃねぇんですよ!(ドンッ)

 

これを見て、甘酸っぱい青春を思い出す方々も多いんではないかと思います。僕にはありませんけど(泣笑)

ちなみに「アニメやろ~?」と若干バカにしてた友人(♀)にDVD貸したところ

「めっちゃ泣いた…」と評価が180°回転してました。

 

というわけで今からでもぜひ観てほしい一本です(^^)v

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2011-09-02 09:37:49
私は大林作品派で^^;
尾道のロケ地巡りもしました(笑)
ラベンダーの香りで原田知世が飛んでました
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2011-09-03 00:20:27
やまゆきさんへ
尾道三部作ですね。
ロケ地巡りといえば昨夏の鬼太郎の家を思い出します(笑)
「時をかけて」もグッとくる作品ですよね。
返信する

コメントを投稿