二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

京都映画賞 2024

2024年02月18日 | 日記

二鶴工芸です。
昨日17日(土)に京都映画賞2024 表彰式の招待をいただき、出席してまいりました。
昨年に続き、京都映画賞の作品賞・優秀スタッフ賞のトロフィーである金彩ガラス皿を制作させていただきました。
トロフィーの制作に携われたことに、いち職人として至極光栄です。
作品賞のプレゼンターは門川大作市長、優秀スタッフ賞のプレゼンターは俳優の佐々木蔵之介さんでした。

ご依頼くださりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

トロフィーの金彩ガラス皿は投稿の許可がおりておりませんので、画像はないです。
以下の京都映画賞のサイトにアクセスしていただくと、昨日の表彰式はまだかもしれませんが、昨年の様子などアップされています。

京都映画賞➡https://filmaward.kyoto/





※金彩ガラス皿に関しましては、私の周辺でざわざわしておりますが、京都府(行政)の事業で初披露してからもう10数年(リサーチ、試作期間からは13年)

今まで日本はもとより、イギリス、アメリカ、オーストラリア、台湾、ドバイなど海外、Creemaコラボ企画で受賞、おもてなしセレクション受賞、カタログギフト、行政や企業様の記念品、表彰のトロフィー、シェフ、ホテルなどの宿泊施設の調度品などでご活用いただいております。
色々思うところはありますが、応援してくださるお客様のためにも、私はこれまで通り自分らしいモノづくりを続けていくだけです。
ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、引き続き今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。