よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.10.21 燧裏林道

2012-10-21 22:32:03 | 日光周辺
尾瀬の御池から沼山峠、尾瀬沼、尾瀬ヶ原見晴、裏燧林道、御池へ。
 
   いつもの定番コーズを歩いてきました。
 
 
 
 
   尾瀬の紅葉はピークを越え、初冬の気配・・・。
 
   
 
 
   見晴らしの小屋は小屋じまいの準備をして
 
   人も少なくて、静かな尾瀬を堪能できました。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
素晴らしいブナ平の黄葉に感動しました。
 
 
 
 
 
 
 

 
萌えるブナ平
 
 
 
 
 
 
 

 
”尾瀬だな~”の風景
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細は後日

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.9.16 燕岳(その4) | トップ | 衝動 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2012-10-22 10:52:54
おおっ、よっしーさんも今週末は御池発だったんですね!私は土曜に御池から燧ケ岳でした。
それにしても、ブナ平の紅葉は素晴らしかったですね!
レポ、楽しみにしてま~す(^^)/


返信する
Unknown (よっしー)
2012-10-22 23:38:15
GRI様も土曜日尾瀬でしたか!
土曜日は天気がよかったのではないですか?
日曜日はイマイチでしたね。
 
でも今年のブナ平の黄葉はサイコーでした!
昨年は全くダメでしたから、
今回はラッキーでした。
 
すみません、
レポはもう少しお待ちください。

返信する
ため息。。。 (くっきー)
2012-10-23 11:04:14
なんて美しい黄葉。
ステキですね。
もう少しすると尾瀬は雪景色に変わっていくんですね。
返信する
言葉が・・・ (0041)
2012-10-23 22:48:51
素晴らしいの一言ではすまない位にいいですね。
こんなに素晴らしい紅葉では歩くペースが遅くなって日没になりそうですね。
それにシャッターのきり過ぎでメモリーも足りなくなりそうです。
気長にレポを待ってます!
返信する
出ない。。。 (mikko)
2012-10-24 12:41:31
タイトルをくっきーさん、0041さんに続けてみました~
まさにため息、言葉が出ないほどの美しさですね。
「よっしーさんのお写真は本当に綺麗だよね~」
とたびたび我が家でも話題になるほどなんです。
とっても素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます。
尾瀬も小屋閉め準備なんですね~
うずうず。。。! (*^^)v
返信する
Unknown (よっしー)
2012-10-27 00:02:58
くっきー様こんばんは!
多忙のため返信が遅くてすみません。
 
尾瀬の黄葉も遠い昔のように思う日々ですが、
24日日光白根は真っ白くなりました。
尾瀬も雪が来たようですね。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-10-27 00:05:32
0041様、返信が遅くなりすみません。
尾瀬の紅葉は盛りを過ぎてましたので、
あまり写真撮っていなかったんです。
でもブナ平は綺麗でした。
レポはいつになることか・・・。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-10-27 00:09:58
mikko様こんばんは!
返信が遅くてすみませんです。
 
ブナ平はあと数日早ければ
もっと綺麗だったかも知れません。
写真、話題にしていただき光栄です。
ありがとうございます。
 
那須の紅葉も行きたかったです。
mikko様のレポで楽しませていただきます。
返信する
Unknown (starwalker)
2012-11-06 21:32:43
尾瀬の紅葉、すばらしすぎます!
来年はぜひ行ってみたいです^^
返信する
Unknown (よっしー)
2012-11-06 23:48:51
starwalker様
こちらへのコメントありがとうございます!
 
実はこの時、前夜に尾瀬御池に入りまして、
駐車場から星が綺麗でした!
しかし、翌日、燧ヶ岳1周20kmを歩くのと、
仕事明けでの睡魔に勝てず、
車の中で寝てしまったのです・・・残念・・・。
 
紅葉の尾瀬と星景、
starwalker様ならば
きっと素晴らしい写真が撮れると思います!
ぜひとも来年は訪れてみてください。
ちなみに、沼山峠でバスを降りて1時間で
尾瀬沼につき、山小屋にも泊まれますよ!
返信する

コメントを投稿