気まぐれ日記

気ままに、また、思い出に

白雲神社

2019-04-20 | 神社・お寺・御朱印
京都御苑中にある、白雲神社にお参りしました。




御朱印をお願いしている間に、お参りと散策をしました。撮影もOKいただけました。











いただいた御朱印です。
琵琶で有名な西園寺家ゆかりの神社で、音楽が上達したい方、また、御所の弁天さんと言われていますから、金運アップしたい方は、お参りしましょう。



御苑中には、宗像神社もあります。
私が参詣した時には、社務所が閉まっていて、無人みたいだったので、お参りはしたものの、御朱印は、いただけませんでした。







御苑中には、厳島神社もありますが、いつも参詣できるわけではありませんので、日にちを確認してお参りしましょう。
厳島神社は、広島の宮島で参詣しましたから、特には良いかな?
































最新の画像もっと見る