気まぐれ日記

気ままに、また、思い出に

世界らん展 2020-花と緑の祭典 ディスプレイ部門

2020-02-20 | お花
ディスプレイ部門
ライフスタイルディスプレイクラス
最優秀賞は、相模庭苑さんの
「魔女からの招待状」です。










ショーディスプレイクラス最優秀賞は、岐阜県立恵那農業高校の
「蘭の里」です。










ここからはディスプレイ部門をランダムにアップします。














富士山




濃いめのピンクは、河津桜みたいですね。カラフルなハンモックです。







































高校生らしくゆかいなディスプレイです。熊ものんびり。




ハネムーンでなく、フルムーンとタイトルにありました。

蘭を見ながら、マイスペースですね。らん展で便座がディスプレイされているのは、初めて見ました。





帯が並べてあります。



少し早い鯉のぼりです。
大きいので、後ろの蘭が隠れてしまいます。







































ここからは蘭から離れます。
珍しい桜の盆栽です。


去年も展示されていた、松の盆栽です。






沖縄の美ら海水族館の魚がたくさん来て展示されています。
こちらも癒されます。





迫力のあるエビがいます。







去年に続いて、資生堂の出店がなく、いつも楽しみにしていた蘭の香りの香水もありませんでした。
資生堂さんには来年は復活してもらいたいです。

おみやげには、クリーミーチーズケーキを買いました。
包装が美しいのでまだ開けてないです。そのうち、いただきます。

今年もとても見ごたえがあり、非日常が味わえてた、楽しかったです。
また、来年も行きたいといつも感じます。
ただ、医療用マスクをしていたので、例年より花の香りに包まれる事が少なかった一点だけは残念でした。



































最新の画像もっと見る