ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

SICやBICの2020年 最新SUPやサーフボードです!

2020年03月21日 | Weblog

すっかり暖かくなり冬の間はSUPをお休みしていたお客様からも、そろそろ動き出そうかとの相談をいただいたり、実際に予定を組んで始動されるお客様も居られたりとSUPシーンも盛り上がりつつあります!

先日、日頃からお世話になっているBICやSIC、OXBOWのSUP&サーフボードを取扱うメーカーさんが営業に来れれていて2020モデルの最新ボードを見せていただきましたので少し紹介させていただきますね。

こちらのSUPはSICから今年発売となるTAO FIT TT 10’0”になります。

抜群の安定感で当店のSUPツアーでも人気の高いBIC SUPの10 CROSSの進化版ともいえるボードです。

FIT(フィットネス)の名のごとくノーズ側にまでパッドが貼られていますのでお子様とのタンデムやSUPヨガを楽しまれる方にもバッチリと対応しています。

しかもハードボードながらお値段が85,000円(税別)と非常にお求め易くなっていますので初めてのハードボードを検討される方も手が出し易いのではないでしょうか?

以前にも触れさせていただきましたがBICやSICのボードは値段が安い=安物ではなく、世界共通価格=世界中のどの国で購入しても同じ価格帯で購入頂ける様にメーカーさんが努力されているので輸入商品になりますがお求め易い価格設定になっています!

パドルもお値段がお求め易く(5,000円~)水に浮いて沈まないタイプの新商品が発売になります。

ボードの上の黄×黒がBIC SUP、赤×黒のパドルがSIC SUPの物になります。

こちらは本格的なガチ漕ぎに使うのではなく、ご家族でお子様と楽しまれたり、大勢で1枚のSUPで遊ぶ際などに重宝してくれそうな軽量パドルになっています。

それでこちらが今期から本格参入となるSICのSURFラインのハードボードです。

SUPサーフィンやレースボードでハワイの波を知り尽くしたSICが手掛けるサーフボードシリーズです!

こちらのハードボード以外にも豊富なサイズ・ラインナップが用意されていてBIC SURFでお馴染みのACE-TEC構造の物や、サーフボードでは初となるDURA-TECの進化版 TOUGH-TEC(ハンマーで叩いても壊れないと評判の構造)構造がSUPだけでなくSURFにも投入されています!

お馴染みのソフトボードとハードボードのハイブリッドボードも有ります。

今年はコロナの影響で輸入商品の入荷予定が全く読めない状況ですので、今シーズンにサーフィンやSUPに挑戦してみたいというお客様はお早めに相談いただければと思います。

お客様からのご依頼でSUPのレールガード(レールの保護用テープ)を増設させていただきました。

こちらが通常の貼った状態でテールまでの位置がテープの終わりになっています。

それでこちらが延長加工をしてテール付近までレールガードを増設した状態です。

SUPサーフィンをしている際にレールガードを貼っていないテールにパドルをヒットさせてしまう事があるとの事で、事前に傷を付けない様にと予防で貼らせて頂きました!

当店でご購入いただいたお客様には出来る限りのご要望にお応えできるようにさせていただきますので何でもご相談くださいね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする