植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

グリーンから赤へと…(オキナワスズメウリ)

2019-12-10 | 我が家の植物

オキナワスズメウリを収穫し

リースにしてから1か月ちょっと

緑色が多かった実も、かなり赤くなってきました。


カビが生えたりしてダメになった実・しなびて縮んできた実は

別の実(予備の実)と取り替えながら

何とか飾り続けています。

色の変化(緑から赤へ)、並べてみました。

オキナワスズメウリ

 

 

 

 赤くなるにつれ実は軟らかくなり(ぶよぶよ)

ギューッとつまむと中身が飛び出しそうな感じ▼12/09

 

 

下の画像

しなびてきた実がいくつもあります。

ハサミで切り取り

別な実で補ったという次第▼

 

 

[舞台裏]

このような姿になってしまって…▼

 

 前回アップの様子2019/11/07

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥たち②(オナガガモ・マガ... | トップ | ユーフォルビア2種 »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事