植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

ユーフォルビア2種

2019-12-12 | 我が家の植物

「何もこんな寒い時期に連れてこなくても…」とつぶやきつつも

結局、自宅へ連れてきたのはユーフォルビア2種

ユーフォルビア2種

 

こちらが

ユーフォルビア・パープレア

 

そして

ユーフォルビア・シルバースワン

 

 


早速、植え替え

ビニールポットから取り出して▼

 

 

 

とりあえず自宅にあった空のプラ鉢へ

植え替え終了▼

 

寒さには強そうなので室内に取り込む必要がなく

(耐寒性 : 約-12℃ 耐暑性 : 強)

その点、嬉しいですねえ。

地植えする場所がないので、鉢で育てていくつもり

(鉢増ししながら)

果たしてどうなることでしょうね!

来年の成長を楽しみにしたいと思います。




撮影日:2019/12/09 自宅にて

ユーフォルビア・パープレア: トウダイグサ科 宿根草(耐寒性多年草)冬期常緑~半常緑種

ユーヴォルビア・シルバースワン:トウダイグサ科 宿根草(耐寒性多年草)冬期常緑~半常緑種

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンから赤へと…(オキナ... | トップ | ヤツデ(八つ手 八手) »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事