植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

レッドバッドクラブ

2019-01-17 | 植物たちとの嬉しい出会い

真っ赤な実 鉢植え 「レッドバッドクラブ」

何の実に見えますでしょうか?

写真だけ撮って、後に問い合わせて分かったのですが

リンゴだそうです。

何となくそんな感じはしましたが…

園芸センターには、この鉢植えのすぐ傍でリンゴ栽培をしていて

花粉を飛ばすために育てているそうです。

春にはピンク系や白っぽいリンゴの花が咲いて綺麗なので

ぜひ見に来てくださいということでした。(春の花も楽しみ)

今回は可愛くて真っ赤なリンゴ、その数には  の巻でした。

レッドバッドクラブ

 

枝まで赤っぽく見えませんか?▼

 

 

 

 

 

 

 撮影日:2019/01/08 園芸センター内

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリノキ(百合の木)の花後... | トップ | 綿毛(ツワブキ ノコンギクo... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (のんこ)
2019-01-17 11:40:22
レットバットクラブ ?姫リンゴの種類ですか?見事な鈴生り これが本当の鈴生りですね。鉢植でも凄い事ですね
返信する
Unknown (puramuroiyaru)
2019-01-17 15:52:14
のんこさん、こんにちは。
あまり詳しいことは分からないのですが、小さいリンゴだと「姫リンゴ」
とつい言いたくなってしまいますよね。
とにかく受粉するための花粉が必要ということで、植えてある
リンゴみたいですよ。

これくらいの鉢植えだったら自分の家にも1鉢置きたい気持ちに
駆られますが(観賞用に)、単独で実がなるものなのか???ですね。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事