植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

年のはじめに

2019-01-01 | 雑記・つぶやき

謹 賀 新 年

静かに・穏やかに、平成31年の幕明けです

今年も、植物たちに出会った記録をブログに残していきたいと思っています

皆さまのブログは拝見するだけで、足あとも残さず申し訳なく思っております

今年もそんな感じで流れていきそうな気がします

気の向くままの気ままなブログですが

今年もどうぞよろしくお願いします

平和な一年でありますように  

 

雲と障害物に隠れてなかなか顔を出してくれなかった太陽

それでも何とか初日の出を拝むことができました

初日の出平成31年元旦

 

 



 

バッチリ防寒しているつもりでも寒い(ブルブル~~)

予定ではあと23分後となる日の出を待ちながら。。。

海の向こうが幾分オレンジ色になってきました~▼


 

撮影日:2019/01/01 港公園より

 


 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキレイ | トップ | ユリノキ(百合の木)の花後 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (attsu1)
2019-01-01 21:20:27
明けましておめでとうございます^^

綺麗な初日の出、見えて良かったですね^^
オレンジに光る初日の出、神々しい

元気で楽しく過ごしたいですね。
今年もヨロシクお願い致します(^.^)/
返信する
スタートしましたね (puramuroiyaru)
2019-01-01 21:46:37
明けましておめでとうございます。
亥年、1番のコメントありがとうございます。
初日の出、薄暗い場所で待っていたので眩しく、神々しく感じ、
思わず「うぁ~、すごい !!」でした。

ご存知のように気ままなblogですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします! (なつみかん)
2019-01-01 21:48:56
明けましておめでとうございます!
今年は穏やかな年明けになってよかったです。

初日の出、美しいですね。
海から登る太陽はやはり最高♪
海のない京都府南部住民ですが、お写真でおすそ分けいただきました。

今年も色々見せてくださいね^o^/
返信する
明けましておめでとうございます! (ジョー)
2019-01-01 23:13:38
puramuroiyaruさん、明けましておめでとございます。
昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は読み逃げが多くてスミマセン...
今年は出来るだけあしあとを残させて頂きますね(^-^;

初日の出のお写真、素敵です!
今年もご自宅のお花初め、たくさんのお花のご投稿、楽しみにしています!!
返信する
皆さま、早過ぎるご反応で… (puramuroiyaru)
2019-01-01 23:42:35
なつみかんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
いろいろ教えていただき、勉強させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

自分のアップだけで、相変わらずあっぷあっぷしております。
私の能力を見抜かれているかと思います。
目いっぱい活動されてなつみかんさん、体に気をつけて
今年もまたいろいろ教えてくださいませ。
返信する
ジョーさん (puramuroiyaru)
2019-01-01 23:53:53
明けましておめでとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
今年も気まぐれ投稿になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

>昨年は読み逃げが多くてスミマセン...
私の言葉を代弁していただいているような感じです。
ずっとこの状態で来ており、大変申し訳なく思っております。
今年も出会いの感動を記録に残していきたいと思っています。
お気づきの際には、どうぞお立ちよりくださいませ。
コメントは気になさらないでくださいね。私も同じく…ですので。
ありがとうございました。
返信する
初日の出♪ (しいちゃん)
2019-01-03 09:15:16
puramuroiyaruさん、
あけましておめでとうございます。

穏やかだった年明けとはいえ、初日の出をじっと待ってるのは本当に清々しいけど寒いですよね。
そんな体験は故郷にいて、初日の出スポットへ村の人たちと雪道を分けて登ってそこで拝んだ経験しかありません。
今年はこの初日の出のように、静かで平穏な年になると良いですね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
しいちゃん (puramuroiyaru)
2019-01-03 09:52:36
明けましておめでとうございます

雲や煙突の合間に出た初日の出でしたが、
寒さに耐えて待った甲斐がありました。
やっぱり生の初日の出は最高ですね~

いつも勝手に立ち寄り、勝手においとましているしいちゃんのお部屋、
今年も恐らくそんなペースになるかと思いますが、どうぞわがままを
お許しくださいませ。
しいちゃんの植物への愛情は「いつも最高
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-01-03 13:41:32
puramuroiyaru さん、明けましておめでとございます。
朝焼けの空、初日の出、平穏な正月を迎えましたね。
この平和な雰囲気のまま、1年続いて欲しいものです。

忙しかった年末に比べ、孫達がいない静かな正月を迎えています。
今年もよろしくお願いいたします。

返信する
永和さん (puramuroiyaru)
2019-01-03 20:45:21
明けましておめでとうございます。

静かで穏やかな新年を迎え、一年の平和を祈りました。
そして大勢の賑やかさから、徐々に静かな日常に戻りつつある今、
熊本地方での地震のニュースが流れました。
今年こそ自然災害による被害がないことを願っているところです。

永和さんのプロ級DIYにはビックリ、花は勿論、野菜・果樹栽培も
力の入れ方が違います。
今年のご活躍にも期待しております。
いつも傍観しているばかりで申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

雑記・つぶやき」カテゴリの最新記事